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世の中のほとんどの物には質感がありますが、例えばモニターの角にはよく見ると細かな凹凸があ…
Artstation Camera Align | Maya Script Camera Align | Maya ScriptはMayaで選んだ面にカ…
↑こんな事が出来ます 3DCGソフトでUV展開したモデルを用意したらフォトショップに読み込ん…
blenderを使ってコーヒーカップを1から作る方法をこちらの記事でご紹介しましたが、今回は…
こんにちわmodelinghappy管理人です。 今回は以前4社内定したポートフォリを紹介しましたが…
プリセットとして保存したモデルをいつでもモデルに沿って自由に配置出来るmaya用スクリプト…
↑MAYAでこのようなモデルを作る時にどのように作っていますか? 実はMAYAの標準ツールを使うと簡単に作る事が出来るので今回はその事を詳しく記事にしました。 知っていれば数秒で作る事が出来るし、よく使うので非常に便利です。
今回はクリーク・アンド・リバーに時給1600円で働いていた僕が、その後同じ仕事をしている後か…
CGモデラーとして働いていた僕は、観察する力だったり3D上で立体的な形を作る力をあげたいと思…
この記事ではディスプレイスメントマップとして適用した画像から1ボタンでモデルデータとして…
今回はxgenの機能を使ってクマの人形に毛を生やす方法を記事にしました。 xgenを触った事が…
今回はMAYAを使ってハードエッジを自動で全て選択して、 ベベルをかけて尖ったモデルを簡単…
MAYAで同じモデルを流用して配置した後に、やっぱり全てのモデルを変形させたりしたい場合は…
今回は沢山あるビルの窓枠を1つだけ展開して 5分以内に、このように綺麗に展開するにはどうすればいいのか記事にしました。 モデルを作った後にUV展開するのに毎回時間が掛かって大変だった。どう作ればいいのか分からなかったという人は覚えておくと色々な場面で応用できるのでとても便利ですよ。 詳しく1から書いているのでぜひ読んでみてください。