【シン・ビジネス】元ZOZO前澤さんと新会社を作ります!/ 8/8薬事ECセミナー
重大発表です!
元ZOZOの前澤友作さんと
新会社を作ることになりました!
ほんとです。
詳しくは、後半で。
また、今後、メルマガ&noteで逐一、
前澤新会社については、ご報告していきます。
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薬事通販コンサルタントの持田 騎一郎が、
ヘルスケア・ビジネスの最新情報を
お知らせする読者1万人のメルマガです。
薬事法、景表法、機能性表示食品、
医療機器、EC通販のご相談はお気軽にどうぞ。
https://www.rctjapan.org/
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締切は、今月末!
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【元ZOZOの前澤友作さんと
新会社を作ることになりました!】
前澤さんへの出資額は、
月500円(安!)
正しくは、
「前澤友作と一緒に会社を作ろう
~MZDAOコミュニティ」
に投資?参加?しただけです。
https://www.mzdao.jp/
なので、
みなさんも500円払えば、
形式上、前澤友作さんとの
新会社の共同創業者になれます。
すごいのは、
前澤さんは、
「すごいこと思いついた!
最短上場目指すのも面白いかも」
とTwitterでつぶやいているだけw
何をするのか、何の会社か、
さっぱり分かりません。
史上最強のペテン師ですw
よく言えば、
ドリーム・メイカー
まあ、
「前澤友作オンラインサロン」
と考えれば、破格に安いです。
過去に参加した
DMMオンラインサロンは、
*元ゴールドマンサックス
河村 真木子さんが主催する
バリキャリ女子のオンラインサロン
Holland Village Private Salon
11,000円/月、11,000人会員
(毎月1億円以上の売上!)
https://www.facebook.com/groups/4507165225969815
→バリキャリ女子というよりも、
ミエハリ女子の会という感じ。
早々に、退会
*ホリエモン主催の
最新医療を学ぶオンラインサロン
予防医療オンラインサロン YOBO-LABO
5,080円/月、会員数:232人
(会員は、意外と少ない!)
https://www.facebook.com/groups/206603700070251
→内容はすごくいいのですが、
ホリエモンのワクチン強制発言が
とても嫌だったので退会
MZDAOへの参加の目的は、
「前澤さんのビジネスモデルを探ること」
です。
前澤さんは、資産2000億円
と言われる超お金持ち
「お金配りおじさん」
とも言われています。
Twitterで配ったお金は、
総額約32億円!
延べ人数25,164名
期間:約2年半
これによって、
Twitterフォローワー数
1000万人以上に
さらに、
「全員お金贈りfrom宇宙」
というプロジェクトでは、
外れなし!
全員へ500円~100万円を配布。
但し、参加のためには、
「kifutown」という寄付アプリの
インストール&登録が求められます。
1000万人以上が
登録したと聞きますので、
平均1000円の配布なら、
100億円を配ったことになります。
https://ai-taka.com/maezawa-money/
なんで、そんなにお金を配るのか?
金持ちの「酔狂」とも見えますが、
明らかに「魂胆」があると思います。
簡単に言うと
「前澤教団」設立が目的です。
第一段階のTwitterでは、
30億円で1000万人の
「前澤信者」のリクルート
さらに、
第二段階の宇宙企画で、
寄付アプリへの登録者を
100億円で1000万人ゲット
「前澤信者」の個人情報を
完全にゲットできたわけです。
第一弾と第二弾で参加者は
違うと思いますが、
130億円で1000万人
の情報弱者、もとい
前澤信者の個人情報が
入手できたわけです。
通販的にみると、
CPA=1300円です。
今や健康食品や化粧品の
新規獲得が、
1万円、2万円の時代に、
たった、1300円で、
自分の言うことならなんでも聞く
情報弱者、もとい
前澤信者をゲットできたわけです。
ある意味、
〇〇教会をしのぐ
「前澤教団」完成です。
この1000万人の信者を
さらに教育していく。
リード・ナーチャリングする
そうすると、
前澤さんが「あれ!」と言えば、
なんでもできるすごい
ビジネスモデルが完成します。
で、第三弾?
今回は、お金は配らず、
逆に500円払えというスタイル。
1000万人の信者は、
お金をもらうマインドセットしかないので、
たぶん、
1%も参加しないでしょう。
逆に、私のような酔狂な大人が
面白がって参加するように思います。
仮に、MZDAOに、
1%10万人が参加したとしても、
毎月5000万円x12月
=年間6億円の売上。
頭いいですね。
何もしてないのに、年6億円。
この6億円と
1000万人の前澤信者が
あれば、国も動かせます。
例えば、次の衆議院選挙で、
(解散しなければ、2025年)
NHK党の立花さんと同じスタイルで、
NHK党よりもまともそうな
有名人、起業家を比例区に立候補させ、
信者に、LINEで、
「この人に投票してください!」
と言えば、当選します。
1000万人の信者ですよ。
有権者1億人、投票率50%なら、
有効投票数5000万。
そのうちの20%を
押さえているわけです。
半分の信者でも10%得票
下手したら、前澤党だけで、
10~20人当選するかも。
先に、お金を配っているので、
選挙違反にもなりません。
また、
前澤氏x宇宙科学者が開発した
アンチエイジング・サプリ
アンチエイジング・化粧品
アンチエイジング・医薬品
そして、
金運があがるブレスレットとか、
たぶんなんでも売れます。
リピート通販モデルにすれば、
年1000億円以上は楽勝です。
500円を払った投資家へも、
+1万円以上払えば、
配当年3%の転換社債売ります。
と言えば。
10万人x1万円=10億円以上
の出資が新たに得られます。
まだ何もない、
なんだか分からない会社です。
なのに、やろうと思えば、
こんなにお金って集まるんです。
前澤さん、頭よすぎる
損して得取れ
前澤さんの新ビジネス
見ものです。
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明日です。
集客+売上アップは、
今の手持ちのカードの切り方次第
健康食品、化粧品のEC通販も
理屈は同じ
私が提唱している
薬事ブルーオーシャンの探し方
「薬事3C分析法」
について、
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手持ちのカードも切り方次第!
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ZOOMです
8/8(月) 13:00-14:30
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「これから」さんは、
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中小零細のお客さんが
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伸び悩んでいる会社さんは必聴です。
でも、その前に、
何を、誰へ、広告するのか?
どういう見込み客を集客するのか?
まずは、
そういう「薬事3C分析」が必要です。
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ケルセチンの機能性表示食品が、
花粉症の機能で受理された関係で、
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「ダミー届出でいいので、
うちの原料も機能性表示食品
にしてもらえないですか?」
と海外の原料メーカーさんからの
相談がいくつか来ています。
機能性表示食品検定協会は、
ダミー届出をしても、
その商品を独占販売することを
目的としていませんので、
原料メーカーさん、ご相談ください。
info@kinoken.org
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2022年6月から特商法改正
【改正特商法、薬機法セミナー】(WEB動画)
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米国BSCGのアンチドーピング認定を取得した
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「みとちゃん」
第199話「輸入したいの!」
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