見出し画像

📣最新✨【2025年1月号】『#Tokyo発シガ行き➡︎』 "天動説から地動説へ"by 月イチがんこエッセイ

そう、数じゃない。深度が全て。コツコツと1年続けたYoutubeも振り返ってもそう思ってる。
「たかだか百人程度の人しか見ていないYoutubeなんて意味ない。やるだけ時間の無駄」というようなことを何かを始める時や数という結果が出なそうなことをしている時に必ず忠告のように誰かが揶揄してくるわけだけど、その人たちは天動説を信じている人たちであり、おそらく今年からの時代の大転換の溝に落っこちていってしまう人たちである。

天動説は去年くらいから揺るがされているけれど、おそらく今年一年というのは天災や核戦争のような人々の予想を大きく超える衝撃が来ない限り皆の意識はドドンとはひっくり返らず半々の攻防(多少地動説寄り)が続き、それらが一気に目に見える形になるのは2026年以降だと思うのだが今年ともかくその溝に落っこちないようにすることは何よりも重要である。と、ここまで読んでくれた旧知の皆様はこれまでのエッセイに比べてわたしの筆致がちょっと強いというか断定的というか(わたしはこう思うけれどね)というところの段から一段上がった印象を受けるかもしれない。その通り。わたしはもう、いろんな意味で目覚めてしまって「モカコ第5形態」に突入したのである…

<Tokyo発シガ行き⤴︎2025年1月号より抜粋>


装幀/長島佳之(mumumoon Design)
「#Tokyo発シガ行き⤴︎ 」 /月イチ がんこエッセイ
裏表紙

続きはこちら↓(pdfデータ)です。
DLしてそのままでも、プリントアウトしてでも。プリントアウトされる方は出力時に「レイアウト」を選択しa4に4ページくらいプリントできる設定にするのがオススメ。わたしはゲラ直しの時、そうしてます。

表紙の写真は2013年に KADOKAWA(当時はメディアファクトリー)から出版した「艶蜜花サーカス」のイメージ写真で、撮影はけいこちゃん。
久々に再会したこともあるし、エッセイ最後に書いた「オン・マニ・ペメ・フム」ともリンクするなあと思って選びました!

(けいこちゃん&たえ&めっくすなどチーム「#ArtisticPantie」集合回はこちら!)

艶蜜花サーカス

本年度はイーディと中島桃果子業が統合される年になると思います、
詳しくはこちらご覧ください!

それではみなさま本年も「がんこエッセイ」をお楽しみに!
(1月2月でアーカイヴがんばります!)

いいなと思ったら応援しよう!

中島 桃果子 / Mocako  Nakajima
長く絶版になっていたわたしのデビュー作「蝶番」と2012年の渾身作「誰かJuneを知らないか」がこの度、幻冬舎から電子出版されました!わたしの文章面白いなと思ってくれた方はぜひそちらを読んでいただけたら嬉しいの極みでございます!