[4000万回再生]瓦割りカワラナに来たYouTuberをまとめてみた。
以前、noteで2000万回再生・3000万回の記事を書いた。
のほほんと見守っていたら、4000万回を突破。
動画が残り続けるとどこかの誰かがそれを見にくる人がいて、結果として更に伸びていくのだなと感じる。
いやはやYouTubeというのはすごい仕組みだなと思う。
瓦割りカワラナとしても確実に宣伝になるので非常にありがたい限り。
せっかくなので、4000万回突破の今回も来店いただいたYouTuber皆さんの動画をランキング形式として紹介したい。
(再生回数は6/15時点のもの)
<ランキング1位~10位>
①Fischer's-フィッシャーズ-:860万回(2020/08/12)
--
②KAI Channel / 朝倉海:440万回(2021/05/05)
--
③SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル:273万回(2020/08/03)
--
④朝倉未来 Mikuru Asakura:268万回(2020/07/29)
--
⑤まふまふちゃんねる:237万回(2017/09/08)
--
⑥那須川天心チャンネル:210万回(2021/02/03)
--
⑦ガーリィレコードチャンネル:203万回(2021/06/27)
--
⑧SAWAYAN GAMES / サワヤン ゲームズ:193万回(2022/05/21)
‐‐
⑨CDawgVA:192万回(2021/03/04)
‐‐
⑩石井東吾 ワンインチチャンネル:132万回(2021/06/04)
<ランキング11位~20位>
⑪きょんくま:103万回(2020/11/30)
‐‐
⑫Fischer's-セカンダリ-:80万回(2020/08/14)
--
⑬サイヤマングレート:59万回(2020/09/13)
--
⑭ぷろたん日記:53万回(2020/08/27)
--
⑮ガーリィレコードチャンネル:48万回(2021/06/29)
‐‐
⑯芳賀セブンの部屋:45万回(2020/09/01)
‐‐
⑰渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 公式チャンネル:41万回(2020/09/17)
--
⑱矢地祐介:39万回(2021/09/03)
‐‐
⑲ブリッヒー!:38万回(2021/09/22)
‐‐
⑳あみか部:34万回(2022/01/24)
<ランキング21位~30位>
㉑ポケるんTV:34万回(2021/06/10)
‐‐
㉒魔裟斗&武蔵チャンネル ムサマサ!:33万回(2021/06/09)
‐‐
㉓小比類巻貴之 / KOHI CHANNEL:33万回(2020/08/10)
--
㉔ボンボンTV:32万回(2020/12/25)
‐‐
㉕ガーリィレコードチャンネル:30万回(2021/07/01)
‐‐
㉖ガーリィレコードチャンネル:29万回(2021/07/01)
‐‐
㉗肉チョモランマ:28万回(2020/09/20)
‐‐
㉘ばんばんざい:27万回(2019/10/13)
--
㉙狂武蔵たくちゃんねる:22万回(2021/07/01)
‐‐
㉚福地勇人Yuto Fukuchi空手世界チャンピオン:21万回(2021/02/19)
<ランキング31位~40位>
㉛ガーリィレコードチャンネル:20万回(2021/06/30)
‐‐
㉜将軍TV:18万回(2021/09/21)
‐‐
㉝竹原テレビ:11万回(2021/07/23)
‐‐
㉞福地勇人Yuto Fukuchi空手世界チャンピオン:11万回(2021/07/09)
‐‐
㉟ONE PIECE公式YouTubeチャンネル:10万回(2022/05/19)
‐‐
㊱ぷらぷらぶ:8.0万回(2021/03/21)
--
㊲亀田史郎チャンネル:7.8万回(2021/01/16)
--
㊳めいちゅんちゃんねる。Meicyun:7.8万回(2020/09/13)
--
㊴芳賀セブンの部屋:7.0万回(2022/06/04)
‐‐
㊵JIN'S LIFE:6.4万回(2020/08/27)
<ランキング41位~50位>
㊶RedLinX:6.1万回(2020/10/25)
‐‐
㊷ごうけつチャンネル:4.9万回(2020/08/16)
--
㊸雨ちゃんねる:3.9万回(2021/06/28)
‐‐
㊹京口紘人【WBA世界王者】:3.6万回(2021/07/23)
‐‐
㊺ジェニー:3.4万回(2020/12/19)
‐‐
㊻高井佳佑のキミにきめた!:3.4万回(2021/07/01)
‐‐
㊼カイトです:3.3万回(2020/10/30)
‐‐
㊽少年革命家ゆたぼんチャンネル:3.3万回(2021/05/13)
‐‐
㊾フェニックスの部屋:3.3万回(2021/06/29)
‐‐
㊿SHO STIME:3.1万回(2019/12/15)
まとめ(一覧を眺めてみて)
可処分時間をYoutubeで費やすことが当たり前化してそれによって多くの人にアプローチできるようになったのだなと思う。
自分1人の力で4000万回も誰かに知ってもらおうとするなんて到底無理だ。
お金を払って広告を出したとしてもそんなことはできない。
2018年に東京メトロのCMで石原さとみさんに来てもらって瓦割りをしてもらったのだけど、その時の担当の方がCM効果で言うと数千万円レベルですよと言っていたのを思い出す。
誰もが発信者であるこの時代にどのようにその人が主人公となるサービスをお届けしていけるかということを考えたいと思う。
街としての「浅草」ももっと観光で来てくれる皆さんを主人公とした街づくりができるよなと思う。
引き続き「瓦割りカワラナ」「居合抜刀カタナバ」「着物始めワタサナ」をこの場所で展開しつつ、また何かピンと来たものがあればまた何かを増やしていきたい。
まだまだ面白いことができるはず!