〇〇ファースト、いつどんな場合でもそうありたいです
おはようございます、最近、寒かったり、ちょっと動くと暑かったり、寝ててもいきなり暑くて起きるそんな季節ですね〜、体調崩さないようにしたい今日この頃です
今日もこの記事にやって来てくれてありがとうございます
今日は休みで、午後から施術のご予約あり!
ヤホーッ!!
ですが、このご予約をいただいたのはかなり前
ご予約が先になればなるほど、お相手の身体の調子も変化します
当日キャンセルも頭に入れて臨むこと必須
生身の人間ですから、心も身体も安定している時ばかりではないですもんね
なので、私は前日にLINEやメッセージを送って
アンサーしています
そうする事で相手の気持ちも準備できるし、
予約忘れ防止や、
なんとなく体調が悪くて明日にならないと行けそうかどうかわからない
連絡した方が良いのかどうかの
モヤっとを解消するメリットもあります
他にも、お子さんがおられる方などは、自分だけの事ではないので
当日キャンセルも仕方のない事ですね
もちろん体調を良くする目的で来られる方が6割くらいはいらっしゃると思うので、そんなの不要かもしれませんが
私はお客様ファーストで行きたい!
私は、ただ今絶賛、医療従事者をやっていますが
病院では患者様ファースト…なんですよね、理想は…
ですが、ただただ忙しいのです
相手は人
思う通りにはいきません
病人となれば尚更
けれども時間は有限
ジレンマを毎時、毎分、毎秒(笑)かかえてるわけです
けれど自分よがりな仕事は事故の元、結局は患者様も私自身も首を絞める事にもなりかねません
自分ファーストにならんようにと
人生経験値が痛いほどわかってる(笑)
だから
自分でやる仕事は絶対にお客様ファーストでいきます
昨日
明日のお客様に前日アンサーをLINEしたところ
咳がでます、きになりますよね、病院に行って検査しました、風邪と思います、けれど咳が気になるようでしたら…とのお返事でした
私は小学生の頃、ひどい喘息持ちでした
なので咳が自分も周りも嫌な気持ちにさせてしまうのがわかります
受診もしてくれて、不安材料を無くしてくれてるお相手です、私は全然気にしませんが
お相手の気持ちを察するとそんなこと言ってもキャンセルしては申し訳ない、連絡しようかどうしようかと気にされてたと思います
せっかく体調を良くするための施術を受けていただくのに
いろんな意味で気を使ってほしくない
だから、当日まで保留にしましょうとご提案しました
調子がよかったら来てください♡
悪かったら、また予定入れましょう♡
ただそれだけです!
相手のことを、想う
〇〇ファースト
姫路市の破磐(はばん)神社さんのお地蔵さん)
本当の想いは必ず伝わる
確かジューセツの武智さんもそれらしい事言ってた
私はまだまだ人間が出来てないから
嘘偽りなく、自分に問い正さないと出てこない厄介なやつ
きれいごとばかりじゃないのに自分自身に体裁を繕って
隠そうとするからややこしい(笑)
人の評価、人の目は捨てて
本当の望みは、その先にあるから
邪念を超えていけぇ〜
本当にその人のためになることを考えろ!
そんなたいそうな事を考えないと出て来な〜い
そんなんパッパと出て来なきゃなぁ
で、結論
そのお客様から
「原田さん、神対応!!」
とのお言葉いただきました♡
嬉しい〜!
てか。こんなん悩む神様おらんよなと思う(笑)
体調が良くなり、楽しいひとときを過ごせますように!
ではまたまた〜!
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