
マーケティングとギブ&テイク
おはようございます、三連休中の最終日の朝
昨日は娘のピアノ発表会でした!4ヶ月練習を重ね、くじけず諦めず緊張にも打ち勝ち練習の成果を出した娘を素晴らしく思います、学びと感動をありがとう!
そして今日もこの記事に来てくれたあなたにもありがとう!
マーケティングの4Pを教えていただいてから、職人の自分だけではダメな事、マーケティング計画を確実に実践すれば怖くないこと、知識をつけることが大切とわかりました
プロダクトは決めた、いいかどうかは別にして決めた
プライスも決めた
プロモーションも決めた、後は実践するだけ
プレイス、集客場所
元々、プライベート空間を届けるコンセプト
チラシだけでは弱いし、もっと効率的にとなると、集客できそうな場所にイベント出店する
その場所を間借りする形になる私はテイク側
私からコラボしてくださる側に、何かギブはできないのかなあ?
GIVE&TAKE
まかりなりにも屋号はギフト
テイクで終わりたくないなあああ、アイデアをひねり出せ~!
一昨日は足ツボ施術した友達から嬉しい報告がありました~
彼女の体調の変化報告も嬉しい事に加えて、友達が私のアドバイスを実践してくれた事が本当に嬉しいです
さて、今日一日は、4か月間のピアノ発表会のプレッシャーからの解放で娘もリフレッシュできるように過ごしたいと思います!
緊張の舞台袖
からの〜
炎をノーミスで弾き終わった後の安堵の表情(笑)