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LOL 12.10 TOPカルマ研究中
みなさんこんばんは。
むぎ助です。
12.10パッチ後、TOPカルマ研究(トライ)中です。
戦績はこんな感じ。
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あら、、、意外と勝ってる。
とりあえずいろんなビルドを試し中ですが。気づきをメモします。
TOPカルマの強み
Wの拘束攻撃が予想以上に相手に刺さる。
カルマ=即倒せるという固定概念が相手にあるのかな?突っ込んできたときはWを発動、Eでシールドを張りながら相手を殴る→Wのスタン発動→相手が固まったところに、R→Qで追撃→結構ごっそり削っていきます。
マナ切れが起きやすい。
これは以外でした。カルマは燃費いい方だと思いますが、Q、W、Eを駆使していると、すぐにマナ切れが起きます。
そのため、涙を初手に買うのがよさそうだと思いました。
CSがとにかく取れない。。。
私の腕も関係していると思うのですが、ペシペシ攻撃のため、取れないっす。。。そのため、初めてミニオン吸収装置をルーンに仕込みました。初めて知ったんですが、これって吸収するとそのミニオンへのダメージが最大9%まで上がるんですね!キャノンを食べやすくなってありがたい。。。
ルーンはファーストストライクが意外に刺さります。
相手が攻撃する前にWを当てることで結構発動できる。
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あとはCS取りこぼしまくるので、魔法の靴でお金節約します。
逃げにも追撃にも+10の移動力大きいです。
サブは不滅ルーンのシールドバッシュトボーンアーマ積んでます。
GANKも結構くるので、オールインワン対策です。TOPなので、レベルが上がりやすく、HPUPの恩恵大きいです。
相性がいいなと思ったのがシーンです。
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Eのシールド張った後に攻撃、Wで一瞬つながったあとに攻撃などダメージトレードに効きました。ウーコン相手でも結構いけます。
リーライクリスタルセプターもいい感じでした。
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Wでスロウ与えたら、逃がさないですね。Qを打った後に逃げにも使えます。
サモナースペルはイグナイトがいいと思いました。
テレポートはEの移動速度増加があるので、結構早く戦線に戻れます。あとは相手がダメージ計算ミスって、イグナイトが刺さる時がありました。
あとはTOPを結構貼り付けにできます。
こちらのWの拘束がかなり刺さるので、相手がムキになって襲ってくるため、テレポートでBOTに強襲されるパターンはなかった気がします。
その間に味方が、他レーンをボコボコにしてくれて、相手がサレンダーするパターンも2回ほどありました。(あなた、活躍してないじゃない。。すみません)
まだまだ、試合内容に納得いってないので、研究したいと思います。
ではみなさん、今日もよきMOBAライフを~。