[ユアユニ]竹花貴騎|怪しいDMが…

こんにちは😊🫶

このアカウントでは0歳と1歳の年子を育ててる育休中ママがSNSで稼げるようになるまで!!
をお届けします♪


*はじめに

学生時代からInstagramを使い始めて
10年以上のほぼ見る専の私🙈

結婚して子供が産まれ
育休の手取りなんてたかが知れてる額で…😂

将来子供の為にお金はあるに越したことはないよな…
とSafariで色々副業を探していた所
インスタでも副業の広告が出るようになった👀

インスタをいいねするだけのお仕事というのを見つけやってみるとあれよあれよと投資の話になり雪だるま式に金額でいうと7桁の詐欺被害にあった…

子供の為にただもう少しお金欲しかっただけなのに…

詐欺被害で現在進行形で弁護士に相談するが
振り込んでしまった口座には残高が殆ど無く
返ってくるお金は全然ないだろう…

だからと言ってこんな所で泣き寝入りしたくない!!

そう心に思いながらぼけーっとインスタを開いてたある日、

あるアカウントのzoomでインスタで収益化できるという情報を得た私🗣💬

自己資金0円だし
失敗してもアカウント作り直すか辞めればいいだけだし

早速やってみよう!!

そのzoomの話によると
人より25%得意なもの、経験してるものをアカウントにするといいとの事

つまり、ママは世の中の人より"子育て"を経験してるのでアカウントを作りやすいと学んだ

好きなアカウントを見よう見まねで
自分なりに真似て作ってみた🙆‍♀️

気が向いた時に投稿してた私

勿論フォロワーが伸びる訳もなく
10人程度で1ヶ月ほど過ぎていく…
(むしろこんな自己満なアカウントをフォローしてくれた10人の方々ありがとう😭❤️‍🔥)

そんなある日、こんなDMが届く


わぁ〜怪しい😒笑

新しいアカウントを作ってから
似たようなDMがよく届く

と一度はスルーした私

でもこの時は何故か話だけ聞いてみようかな

「こんないい仕事があるんです」とか
「振り込め」とか
言われたら辞めればいいやーん!!

と思い無料面談で話を聞いてみた🗣💬

*UR-U(ユアユニ)との出会い


無料面談ではインフルエンサーとのお話だった

フォロワー1万人いくまで
無料でサポートする代わりに
弊社をその時にストーリーで1度でもいいのでPRしてほしいという事だった😳

なんていい条件!!

裏があるだろうと話を聞いていくと
その会社は色々な会社からPRを受けるらしく
カテゴリ別にインフルエンサーにお願いしているがママのインフルエンサー枠が現在足りてないとの事
案件ばかり溜まっていくので
色んなママアカウントに声をかけている
という仕組みだった

サポートをお願いする事に!!

その時にUR-U(ユアユニ)を紹介してもらった


コースは3つ程あるがお勧めされたのは

月々128ドル(日本円で19000円前後)

…わぁ〜やっぱお金かかるんじゃーーん😩

もう〜…詐欺ですかー😩

と内心思いながら話を聞き続けると
確かに月々の料金は発生するが
ユアユニやら竹花貴騎さんのYouTubeでみて学んだ事をブログ書いたりその他色々案件がありそれをやっていくと精算出来るとの事

え、、、
私もインスタの事学べるし
案件をちゃんとやっていけば精算してくれるなんてなんて良心的…🥺✨

でも…竹花貴騎さんて誰…?笑

調べてみたらドバイ在住のYouTuberとの事

竹花 貴騎(たけはな たかき、1992年〈平成4年〉6月4日生まれ )は、日本の実業家、YouTuber。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


YouTubeなんて我が子と一緒に子供番組しか見ない私…( .ˬ.)"

48.8万人も登録してる人いるー!!
なにこれ有名人!?笑

しかも歳も近いのにお金持ち沢山のドバイ住んでめっちゃ凄い人やん🥺✨

YouTubeでは毎日1分で学べるをテーマに

マーケティング
税金財務
投資
営業
海外移住

を発信しているらしい🙂‍↕️💭

ユアユニはその竹花貴騎さんが作った会社だった

メリットしか感じなかった私
早速登録してみました!

*学んだ事

まだ私は1本しか動画を見てないのですが
動画を見る度にこのブログで感想を書いていこうと思います📚✍🏻


今回の動画はインスタ集客について

①人は何故物を購入するのか

…え?
欲しいからに決まってるじゃん😂

と思いながら見続けると


日本人の8割は欲しくて買ってない!!
周りが購入してるから購入してるとの事!!

あ〜なるほど…

自分も欲しくて探すけど実際レビューみて

"周りの人が買ってる良さそうな物"

を毎回買ってるな…

インスタのPRもそう

自分が好きなアカウントがこれオススメですよ〜!!て言われて更にクーポンとか出ちゃってたら
💭「あ、試してみようかなぁ」
て思うよね😂(自分チョロい笑)

②結果よりプロセス

色んな飲食店が新作メニュー出ました!!

てなる時まぁ、食べたくなるよね🙂‍↕️

わざわざ新作メニュー出ました!てお店全部に行きますか( ˘ω˘ )?

…行かないよね😂

それがもしもインスタライブとか投稿で
「新作メニュー開発しようと思っているんです!!皆さんの意見聞かせてください!!」

なんて言われて自分がコメントで意見したものが反映されて商品が出来ました!!

となったら気になるなぁ😳💭
ちょっと行って食べてみようかなぁ😳💭
と行きたくなりませんか?

この様に"結果"ももちろん大事だけど
"プロセス"はsnsで結果を出すためなら
もっと大事ってこと(๑•̀ㅂ•́)و✧

はわぁ、なるほど…てなりました🤔

教えてもらうことって自分では分かってたつもりのもの多いよね🙂‍↕️

自分がされて嬉しい事すればいいんだ♡
と感じました💡

③インスタってオワコン?

YouTube、Twitter(x)、Tiktokなどが出てきて
いるなかでインスタはオワコン(終わったコンテンツの意味)だとよく耳にします👂

Tiktokは最近よく聞くけどまだ出始めで25%でした🙌


そんな事ないでしょ〜
私今1番使ってるよ〜と思ってたら
SNSだけのコンテンツで見ると3位だけど
LINEとYouTubeの次って考えたら
めっちゃ使ってない?


インスタオワコンじゃないよ!
ていう理由が5つ✋

1.広告感を出さない広告が可能

前に上げた例で好きなアカウントがこれオススメー!てリンク貼ってたら見に行って良かったら買っちゃうよね😆
広告感ないわぁ!!

2.永続広告で価値が高く、プル型なので反応率が高い

⚠️プル型とは?
企業が市場(不特定多数の見込み顧客群)にアプローチして顧客のほうから企業に接触してくれるのを待つ方法

出典:『かんでんCSフォーラム』

1の続きでリンク貼っておけばお客さんから欲しいですよ〜来てくれるから自分がわざわざお客さんに広告しに行く必要ない🙆‍♀️

3.検索、来店までの導線や信憑性が高いため集客率が高い

今って美容院も"美容師さん"がこんなカットしました〜!!でインスタあげてるよね!
それでこの人に切って貰いたいからこの美容院行こう🎶てなる!

実際私も"ショートカット"てインスタで調べた事あって、色んな画像出てきてこれいいなってクリックするとカットした美容師さん、
そのままDMでやり取り出来たら導線もいいし
この人が切った画像が上がってるんだから信憑性も高いよね🥹

4.EC(電子商取引)や予約機能などライフスタイルアプリ化している

確かにお店に行ってあれこれ選ぶ前にAmazonとか楽天で商品見つけたら買うよね💡
美容院もわざわざ電話しないでホットペッパーとかもアプリで予約できるし…
便利な世の中だ🙂‍↕️

5.コミュニティベースでプロセスが見られる

さっきの新作の話がそう!
フォローされてしまえばその人をフォローしてる"コミュニティ"が誕生するからもしもお店オープンします!てなったらそのプロセス見れるから親近感湧くよね👀✨




こんな感じで他にも沢山学んだ事ありましたが私なりに3つピックアップしました😎✨

これだけ有益な情報得られて案件ちゃんとクリアすれば月会費が0円になるってめちゃくちゃええよな🙂‍↕️✨

私も始めたばかりなのでこれからも学びとインスタの状況をブログにアップしていきます🍀*゜

興味がある方は是非〜😚❤️‍🔥

紹介URL
https://www.ur-uni.com/?original_id=100013686


https://www.youtube.com/@mds_fund/featured


Twitterにも更新のお知らせしてます😌
https://x.com/motoka_mama/status/1842940419493200019?s=46

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