ユアユニ/実際の生徒の声vol.7 | ブランディングの重要項目


こーんばーんはー🌙✨️

もうだいぶ涼しくなりましたねっ!秋っ!
シンプルに嬉しい♡

今0歳の娘を座って抱っこしながらブログを打ってます😌
爆睡です😌笑

うちの子2人、月1で風邪引いてるんですけど…
なんなんですかねぇ?笑

下の子産まれてからなんですよ…

因みに私も…
着せる物も調整して、手洗いしてるのに…

うがいはまだ1歳の息子は難しいみたいで
口に含んでゴックンしてから
ぶくぶく〜ぺっ!て言ってます😌(カワイイ)

何故こんなにも菌が私達の邪魔をしてくるのでしょう🦠?

保育園の書類も作成中で明後日から保育園見学の嵐なんだよなぁ🤔
また菌もらってくるのかなぁ

てか保育園通ってなくてこんな毎月熱出てたら
通い始めたらどうなるの!?て話ですよねっ!?ねっ!??

わぁぁん😭
上の子は1歳5ヶ月まで熱出た事ないし風邪も引いたことなかったのにぃぃ!!

強い身体になってくれっ💪

そんなこんなで家の中でも外でもバッタバタな私、今回もアウトプットしていきます!
また定期報告会するので最後までお見逃し無くっ❤️‍🔥




このアカウントでは0歳と1歳の年子を育ててる育休中ママがSNSで稼げるようになるまで!!
をお届けします♪




はじめに

今回もユアユニさんで学んだ事アウトプットしていきます!


ユアユニは竹花貴騎さんが作ったオンライン講座です〜🫶


今回のテーマはブランディングの重要項目について!!

つまり簡単に言うと集客のノウハウです!

集客ノウハウ

集客するために思いつくことってなんですか?

テレビのcmとかチラシがよく思い付くよね🤔💡
諸々含め、説明していきます( ..)"♪

広告の種類

そもそもの広告の種類は2つあります

単発広告永続広告です!

単発広告について

例をあげていくと、
テレビやチラシ、情報サイト、リスティング、イベント開催など。

チラシと言うと建売の広告とかよく入ってますよね!!
後はここオープンしましたよ〜
この期間中◯◯が安くなってますよ〜
とかのチラシも多いかも💭

情報サイトは食べログなど!

リスティング広告はYahooやGoogleの検索エンジンに出てくるもので、検索したキーワードに近しいものを広告で出す手法らしい🤝

イベント開催はその数日しかやらないから単発広告も納得🙏


永続広告について

こちらも例をあげていくと、
ブログの購読、会員制サイト、メルマガ、自社SNSなど。

ブログの購読は今書いてるのもそうだけど
見てくれてる人に面白い!!て思ってもらわないと購読ボタンタップしないよね😂

会員制サイトは…なんだろ?
パッと思いつくのは漫画かなぁ?
でも、今無料で読めるアプリいっぱいあるもんね🥺✨
私もよく読んでるし、なんなら有料になる前までの漫画何個あるだろうか…
数え切れない気がする😂
最後ね、気になるんだけどきっとこんな終わり方でハッピーエンドでしょー!
で終わってしまう笑
いつか課金してみたいな笑
そんな私に似た感じの人かきっといっぱいいたら会員制のサイト登録ってなかなかしないよね💭

メルマガ登録って登録したくないのにしちゃって配信設定開いて停止クリックをよくやってるんだけど😅
だんだんウザったくなってくるのよね😅
今もやんなきゃ〜て思いながら放置し続けて500件近くのメールが溜まってるze笑

その中に大事なメール入ってたりするから
面倒なのよ…
早く整理しよ…笑
てな感じで、登録しちゃったけど解約&見ないが多いのでメルマガ配信してもお蔵入りになる💦

自社SNSは公式LINE、インスタなどがあるのかな?
LINEは今では当たり前の連絡ツール、
インスタは一日に何回も開けてしまうアプリ、
勝手に視界に入ってくるから
公式LINEを作るのは登録してもらうのに少しハードルがあるけどインスタは誰でも出来て勝手に視界に入ってくるから効果のある広告ツール🤝
なので、価値が高くてノイズにもならないのがポイントですね☝️💕︎

経営してて集客を得るという面では永続広告
インスタ集客がとても簡単でやり易いという事がよくわかりました😊


因みに飲食店を選ぶ時に何を利用してるか調べてみました♪
やっぱり食べログが強いけどInstagramも負けてないね❤️‍🔥
数年後にはひっくり返ってそう!

https://kaiten-portal.jp/biz/food/food-attract/instagram_follower?amp=1

永続広告について


永続広告の種類も2つあります❤️‍🔥

PUSH系
メルマガなどでみてみて!!と配信して必死感(笑)が出るのがPUSH系広告です♪

PULL
SNSでの広告がこちら!!
自分でスクロールするからナチュラルに見てしまうゴリ押ししないのがポイント☝️

恋愛でもそうだけど
押してダメなら引いてみると同じで
みてみて!のPUSH広告よりも
みないで🙈の隠したい広告の方が人を惹き付けやすい💡
予約取りにくいお店ほど行きたくなる様な感覚💭

他の人が私も持ってるよ〜
仲間、家族が持ってるよ〜
という感じでサラッと他の人からオススメされる方が記憶に残って欲しくなりやすい💡


オフィシャルアカウントを作らない

前にもお話していた通り、SNSは人が人に興味を持つツールです
ハッキリ言って企業アカウントには興味が無い!!

ポイントは3つ

①人間味アカウント
先程もお話した通り人に興味を持つので人間味があるアカウントが良い👌

②#ハッシュタグを辿ってアクション実行
検索欄からフォロワー外から見てくださる方が多いのでハッシュタグを上手く利用する事がポイント

③広告は絶対にNG
先程お話した通りPUSHされるのは人は嫌がるので広告感ない宣伝の仕方が良いです


ライフスタイルを重視した運用

プライベートの出来事を使ってその後に広告(広告っぽくない宣伝が大事!!)があると来店に繋がる☆
興味無いのにここの店いいよ〜でいきなり来店する事はない!
ライフスタイルを使ってこの
美容系ならこのヘアケア気になる?
フィットネスならこの身体になるために何したと思う?
に繋げていくと良いです♡

集客するまでのステップを理解する事が大事!!

この人いいな!こんな風になってみたいな!が集客に繋がってくるから憧れの引き出しをどの様に出して行くかが良いと思います!


まとめ

☆インスタは永続広告の中のPULL広告
☆誰でも出来る
☆ライフスタイルの配信
☆オフィシャルアカウントはNG
☆憧れが来店動機になる

今回もまたInstagramが凄いよってお話でした🤣
それでも、私もグイグイ系だからやりがちなPUSH広告はNGなんだね😌💭

確かにこれ見て!より見ないでよ〜?のが興味そそるよね笑
昔話の鶴の恩返しが物語ってる🤣

昔っから言われてる事なのに集客!になると忘れがち…またまた初心に返って考えさせられました🙇‍♀️

しかも他人に勧められても何も響かない
家族や仲間など仲良い人に勧められたら
「あの人が言ってるならやってみようかな(行ってみようかな)」と思えるのと同じでどれだけフォロワーさんに仲良い存在になるか💭て事だよね🤝
前に話してたファンにさせられるかって事ですね☝️
今回も勉強になりました!
ありがとうございます!


定期報告会

前回更新したのが1週間前!
今現在のフォロワーさんは…

771人!!

わぁぁ、本当にありがたい😭✨


前回680人だったから91人!
日割り13人かぁ!!

シンプルに凄いね🥹

きっと運用お願いしなかったら埋もれてただろうから見つけて貰えるようになれたのは嬉しい🥹

これからも投稿頑張っていくぞ🤝✨

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