予防歯科から生まれたクリニカ☆売り上げ5割増の理由とは!
みなさんおはようございます♪
薬剤師の響子と申します(^-^)☆☆
最近注目されている
『予防医療』
歯科の分野に関して、
2014年から『クリニカ』が予防歯科を広め始めました。
徐々に浸透はしてきていますが、まだまだ予防歯科先進国である欧米諸国の6割程度だそうです。
クリニカの本気がここに集約されています↓
誰もが知るロングセラーブランドだからこそ、治療から予防にシフトする世の中の動きにしっかり連動し、メーカーのエゴを排して予防歯科を推進、社会的な役割を先導する――。
クリニカのこの決断、そして、ブレずにやり続けていることが、社会貢献という意外な“近道”を切り開くことになったそうです。
歯科の商品を売ることだけはなく、予防歯科を掲げて長期目線で社会貢献している企業だからこその売り上げ5割増⤴︎⤴︎
虫歯のない社会へ✨
いくつになっても自分の歯でおいしいものが食べれるように、私も口腔ケアをサボらず行っていこうと思います( ̄▽ ̄)
それではまた🌸
参考:
https://business.nikkei.com/atcl/report/16/091900242/092800004/
https://business.nikkei.com/atcl/report/16/091900242/092800006/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?