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脳が読みたくなる強烈な記事タイトルの付け方3パターン【The CONTROL】

割引あり

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どうも、山吹誠(やまぶき まこと)です。

『記事タイトルの付け方』

って悩みますよね。

学校でも会社でも

「ブログ記事のタイトルの作り方教えます!」

なんて時間
ありませんからねw

note初心者がまず最初に、
盛大につまずくポイントでしょう。


実は「記事内容がすごい!」と
評価されてる人ほど、
力を入れてるのは『記事タイトル』です。

内容が評価される=中身を読まれてる

ってこと。

すなわち

記事タイトルが
クリックされてるから
順当な評価に繋げられてる

ってことです。

  • 内容はまぁまぁ・タイトルのインパクトがすごい→読まれる

  • 内容は最強・ごく普通の説明文みたいなタイトル→読まれない

だから、noter(ノーター)は

タイトル作成に
たくさん時間をかけます。


有料note売ってる人こそ、
記事タイトル選定は死活問題でしょう。

  • タイトルで刺せる→稼げる

  • タイトルが雑魚→稼げない

たとえ最強の内容の記事を
1週間かけて1万文字書いても、
読まれなかったら
努力はすべて水の泡。

タイトルの付け方が
上手いライバルに、
たった1000文字のテキトー記事で
読者を奪われます。


ブログ初心者ほど、

記事の内容の
クオリティにくくって考えます。

「記事内容がいいから読まれるんだ」
「記事内容がショボいから読まれないんだ」

まちがってはないし、

クオリティアップは
必ずやるべきことなんだけど。


考えてみると、

記事を読む時って

  1. タイトルをクリック

  2. 記事を読む

この順番なんで、

そもそも先に
内容が読めないじゃないですか。

しかしみなさん、

タイトルに何のフックも
持たせてないのに

「内容はいいんでとりあえずクリックしてください!」

とおっしゃる。

予想通り、人は来ない。

文字通り、陸の孤島。


有料記事を
売りたい時も同じで

「普段の無料記事でブランディングしておけば売れます♪」

↑これを鵜呑みにしちゃうと最悪です。

普段からよく読んでくれる
ごく一部の知り合いにしか
売れないってコト?

せっかくnoteトップページに
表示されたのに、
一見さん全員取りこぼせってコト??

月1万円の夢すら
手が届かないかも
しれないってコト???

タイトル選定がヘタなせいで
無料記事すら読まれないのに、
有料記事なんて
手にとってもらえるわけがない!

現実的じゃないですね~


「じゃあどうすんの?」

『3つの型』を習得してみましょう。

人間の行動には必ず

”感情”

がセットで付いてきます。

感情を大きく揺さぶられたら、

100万、200万でも
その場で払ってしまう。

感情が動かなかったら、
たとえ10円でも出し渋る。

それが人間というイキモノです。


noteの記事タイトルでも同じ。

強烈に感情を揺さぶるための

『型』

が存在していて、

それらに沿って
記事タイトルを組み立てていけば

記事のビュー数が跳ね上がってしまう…

魔法のような
心理テクニックが存在します。

これから話す
『3つの型』を知らないままなら、

今後も誰にも読まれない記事を
虚空に向かって書き続け、

スキは付かずシェアもされず、

稼ぐだなんて到底おこがましい…
なんともヒドイ結果が待ってます。

この記事はそう高くないんで、
読んでおいたほうが無難かと(^^)

noteを読まれたい・稼ぎたいなら、

大衆向けの
うす~いライティング書籍買うより

よっぽどコスパいいはずですので。

ってことで本編↓


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