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デルタフォース撃ち合い最強!支援兵で使える全武器特性・おすすめカスタムまとめ

こんにちは、mkです。

全武器レベルMAXになったため、本日は支援兵で主に使える武器について武器毎の特性とおすすめのカスタムをまとめました。

奇襲モードでカスタムと調整、射撃を繰り返しました。武器ごとに細かく調整していますので基本はレーザー弾道です。
流行っているコントロールマシマシ仕様に撃ち勝てる仕様を目指し調整しています。安定性を盛り、最低限被弾ブレが0.6以下になるように仕上げました。被弾ブレが少ないので慣れれば撃たれ始めてから撃ち返しても勝てる仕様です。
武器レベルMAXになったら是非カスタムコードを入れて試してみて自分に合った武器を見つけてください!


K416

K416

特性

共通武器を除けば、支援兵で唯一使えるアサルトライフル
射程は短めだが、ファイアレートが880rpmと高いため近距離でSMGに撃ち勝てるARであり、マズル初速もSMGより高いことから中距離はかなり優位。
腰撃ち精度はARとして普通の値のため、ド近距離ではSMGに分がある

カスタム方針

アプデで射撃ブレが減って見やすくなったが、それでも縦反動はきつめ。コントロールは縦反動を重点的に消したい。

カスタム後の数値

リコイル特性
  • マズル初速:635m/s

  • ADS速度:324ms

  • 照準移動速度:2.42m/s

  • 被弾ブレ倍率:0.33×

カスタムコード

K416アサルトライフル-ウォーフェア-6ESFV9K0CI8G9BHVFVFGR


Vityaz

特性

全身25ダメージ。撃ち始めに左右ブレあり。
SR-3Mに似てるがファイヤーレートが低いため扱いやすさはこちらが上

カスタム方針

コントロールを結構盛らないとレーザー弾道にならない。安定性確保したうえで操作速度は上げにくい。

カスタム後の数値

  • マズル初速:501m/s

  • ADS速度:437ms

  • 照準移動速度:2.46m/s

  • 被弾ブレ倍率:0.45×

カスタムコード

Vityazサブマシンガン-ウォーフェア-6ESFVE80CI8G9BHVFVFGR




UZI

特性

パーツは少なめ。操作速度は高めなので、安定性の高い重いストックを付けても問題ない。左右ブレが少しあるがリコイルコントロールは楽な部類

カスタム方針

水平ブレを重点的に減らしレーザー弾道へ。45連マグを付けてもそこまで重くない。

カスタム後の数値

  • マズル初速:475m/s

  • ADS速度:385ms

  • 照準移動速度:2.47m/s

  • 被弾ブレ倍率:0.56×

カスタムコード

UZIサブマシンガン-ウォーフェア-6ESFVH80CI8G9BHVFVFGR



Bizon

特性

全身ダメージ25。ファイヤーレート遅いため扱いやすい。
SMGの中ではマズル速度があるため、ADSでの中距離の練習にいい武器

カスタム方針

フォアグリップが付けられないが、リコイルは穏やかなためレーザー弾道も可能。LV10で64連マガジンが付けられるため、かなりの時間撃ち続けられる。中距離ADS撃ち多用するため、安定性は盛りたい。

カスタム後の数値


  • マズル初速:567m/s

  • ADS速度:498ms

  • 照準移動速度:1.77m/s

  • 被弾ブレ倍率:0.29×

カスタムコード

Bizonサブマシンガン-ウォーフェア-6ESFVKC0CI8G9BHVFVFGR



P90

特性

全身20ダメ。アルファの時より若干リコイルがきつくなった。ノーマル時点で大容量50発マガジン。撃ち続けられるので前線でも活躍しやすい。
半面、パーツの数は少なめなので武器レベルMAXにしてもカスタムの伸びは少ない。ある意味ノーマルでも強い武器。
腰撃ちは弱め。

カスタム方針

ファイヤーレートは高めなので、コントロールは多めに盛りたい。
選べるパーツが少ないため、フォアグリップは操作速度は落ちるが斜めグリップを付けたい。
最終的には微妙な左右ブレまでは消せないが、ノーマルに比べてこのカスタムならレーザー弾道可能

カスタム後の数値


  • マズル初速:501m/s

  • ADS速度:438ms

  • 照準移動速度:2.55m/s

  • 被弾ブレ倍率:0.6×

カスタムコード

P90サブマシンガン-ウォーフェア-6ES1CRC0CI8G9BHVFVFGR





Vector

特性

驚異のファイヤーレート1091rpm。縦のリコイルはとにかく暴れるが、近距離でMP5、SR-3Mに勝つにはこいつしかない。
撃ち味が独特で扱いにくいため、かなりの慣れが必要。

カスタム方針

ドラマグ70連はさすがに重いが、敵分隊1つ2つを壊滅させる可能性を秘めている。
40連だと操作も軽く反動も減るが、射程距離はどうせ短いためドラマグ仕様で近距離の爆発力にかけるカスタムにしたい。
コントロールは盛れないが、意外に左右ブレが少なく、縦リコイルさえ制御できればレーザー弾道は可能。


カスタム後の数値

  • マズル初速:416m/s

  • ADS速度:292ms

  • 照準移動速度:3m/s

  • 被弾ブレ倍率:0.65×

カスタムコード

Vectorサブマシンガン-ウォーフェア-6ES1BJ40CI8G9BHVFVFGR





MP5

特性

アルファテスト時の最強武器。ベータになり安定性が下がり、左右ブレがきつくなったため中距離はきつくなった
それでもド近距離の腰撃ちも強く、いまだに近距離最強武器の一画を担う。

カスタム方針

他のパーツは一体化しているものが多いため、バレルはタクティカルバレルを選択するのがベター。左右ブレを重点的に消したい。

カスタム後の数値

  • マズル初速:475m/s

  • ADS速度:418ms

  • 照準移動速度:2.47m/s

  • 被弾ブレ倍率:0.6×

カスタムコード

MP5サブマシンガン-ウォーフェア-6ESFVT00CI8G9BHVFVFGR




MP7


特性

上半身のみ20ダメなので腰撃ちは豆鉄砲になる。ばらまく武器ではない。
パーツが少ないため、安定性を盛りにくく、カスタムの幅が少ないと感じた。救いなのはドラマグ60連付けてもそこまで重くない事

カスタム方針

安定性と操作速度の両立は厳しい。レベル上がればコントロールは盛れるためレーザー弾道は可能。

カスタム後の数値

  • マズル初速:475m/s

  • ADS速度:402ms

  • 照準移動速度:2.38m/s

  • 被弾ブレ倍率:0.41×

カスタムコード

MP7サブマシンガン-ウォーフェア-6ESFVVK0CI8G9BHVFVFGR




SMG-45

特性

アルファテストの時より操作速度アップし、まぎれもないSMG最強角のひとつになった。SMGでありながら長い射程距離があり、中距離でもアサルトライフルに勝てる
リコイルも穏やかなため、コントロールはマシマシにしなくても十分レーザー弾道は可能。
ド近距離のみ他のSMGに対して弱めなため、中距離を意識した立ち回りが合う。ずっと使えるSMG。

カスタム方針

操作速度が速いため射程距離の長さもあいまって中距離レレレ撃ちが強い。安定性も盛りやすく、リコイルは穏やかなため、マズルでコントロールを稼がなくてもよい。
このゲームのサプレッサーは性能が微妙(効果強いサプ付けても17mいないではミニマップに赤点うつる)だが、サイレント性よりマズル初速を稼ぐためにSMGなら価値がある。
左右ブレもほぼ消せるため、まさにレーザー弾道。
腰撃ち性能をアップしてもファイヤーレートがそこまで高くないため効果は低い。

カスタム後の数値

  • マズル初速:642m/s

  • ADS速度:365ms

  • 照準移動速度:2.73m/s

  • 被弾ブレ倍率:0.41×

カスタムコード

SMG-45サブマシンガン-ウォーフェア-6ESG0540CI8G9BHVFVFGR




SR-3M

特性

全身27ダメージ。中距離のSMG-45に対して近距離のSR-3M。
間違いなく近距離最強角の武器のひとつ。
ファイヤーレートもそこそこなのでリコイルコントロールは楽。
最前線で突破するには最適な武器。

カスタム方針

素のままでも強いが、さらに左右ブレを消してレーザー弾道へ。
弾速は低めだが、予測撃ちはしやすいので中距離も対応できる
45連マグを付けても操作速度と安定性は確保できており、弱点がほぼない。
今回は珍しく腰撃ち性能をさらに盛ることで、真の近距離最強武器を目指す。

カスタム後の数値


  • マズル初速:381m/s

  • ADS速度:339ms

  • 照準移動速度:2.8m/s

  • 被弾ブレ倍率:0.48×

カスタムコード

SR-3Mコンパクトアサルトライフル-ウォーフェア-6ESG09C0CI8G9BHVFVFGR


最後に

支援兵編いかがでしたでしょうか。次回は工兵の武器についてまとめていく予定です!では、戦場で会いましょう!!















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