くるまへんれき(その6)ライフ
6台目
ホンダ ライフ
1997年
ミラXXの譲渡をしたが次の車が来るまで乗ることに。
次の車は発売したばかりのホンダライフ
その昔に発売していた軽番があったので事実上の2代目ライフとなる。
発売した際に、オプションのフルエアロの写真を見て欲しいと思った。
ミラを売却したことでライフを購入
購入先はGTOからの付き合いの中古車屋。
純正フルエアロのほかに社外のRSRのダウンサスとマフラー。
そして14インチのアルミホイルタイヤセット。
アルミホイルは当時純正12インチで軽自動車用の14インチは発売予定で予約。
結局納車2か月後に届いた。
これで完璧なライフが完成。
納車されて、ミラは無事次のオーナーへ。
1週間後、ミラを譲った社長の会社へ顔出し。
社長さんから、ミラが廃車になったことを告げられた。
ショックだが仕方ない。
廃車になった理由は従業員がトラックを駐車するためバックした際
寄りすぎて隣に駐車していたミラに接触。気が付かづそのままバックして駐車。
トラックから降りて気が付いたそうで、運転席側が前から後ろまでえぐられた状態で修理不可能だったそうです。
ライフを運転して初めての冬。
雪道のローダウンは危険。
積雪の道路をゆっくり走っていたらいきなりドスン!ガリッ!と音と共に衝撃が。
フロントスカートがぱっくり割れていた(泣)
修理のため入院。
社外マフラーは車検対応だが段々音が大きい排気音になって
近所迷惑レベルまでになっていた。すべてにおいて仕方がない。
ライフを運転して数か月、軽規格の変更の発表。
大きくなる。ホンダも1年後モデルチェンジすると発表。
まぁ、運転してみて1か月であまりの非力さに購入を後悔したところなので次の車を物色。
エンジンパワーを抑えて燃費を向上しました。
と発表しかが、そのパワーダウンの弊害が
ATで急な坂道を登ろうとした際、まともに登れなかったかった。
次はKeiに決めた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?