【メギド72】ステージ128:道中とボス配布編成プレイ記録
たのしかった~~
128-1
状態異常は全体的によく通る(耐性詳細は全部◎)。やり方は色々ありそう。
真ん中をターゲットしてシャックスで感電。それ以外のフォトンはバラムに積む。Bアラストールで暗闇、バラム覚醒スキルでめまいを入れる。ブネのオーブで真ん中の覚醒減少。空いたフォトンでブネで適当に殴ったり、フォトン劣化を入れてみたり。リヴァイアサンが心配だったらケイブキーパーで守ってあげよう。
最後はアッキピテルの毒と浸食でゴリ押しした。14ターン。 改善策)もうちょっと火力要員を入れれば良かったかもしれない。もしくはバラムのオーブを毒命中率100%のやつに変更するとか(確率表記がなければ100%)。
128-2
ボティスのバリアでリヴァイアサンを守ってるうちに感電でノックバックを防止しつつブネ奥義でカスピドを飛ばす。あとはフォトン劣化と覚醒減少しつつ煉獄の炎で削る。
128-3
ターゲットしてくる。なんで?
2ターン目にブネ奥義を撃つ。撃てば何とかなる。 真ん中の敵の攻撃が普通に痛いのでガープでかばう。あわよくばシェルドレイク(エンキドゥだとターゲットが必要になるので非推奨)。 ブネ奥義Lv.17でアシストスープ2個だと、左から2番目・4番目の敵がちょっと残る。エピック全盛りならワンパン行けるんじゃないかな。
真ん中と一番右の敵だけ残れば結構余裕。煉獄の炎でちまちま削っていく。
128-4
ターゲットしてくる。
召喚後の性能を戦闘前に確認できないのはどうかと思う。
取り巻きから倒す。
一心専用霊宝ベリアルで点穴を140まで溜める。固定砲台を2回撃てば召喚前ごと倒せる。難易度Nなら召喚前のバリアも強化解除できる。
ブニのかばう(ダメージ0)をキープすればFインパルスによるダメージはほとんど出ない。煉獄の炎はモグラ・マグラでケア。
序盤はCマルチネのアーマーを最優先。猶予はあるのでゆっくり準備していい。心配なら回復オーブを持ち込もう。
VHはブニ→ザガン、Rレラジェ→Rフリアエ(回復)。
道中のほうが難しかった気がする。