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【2025年最新】インスタ運用3ヶ月6万フォロワーになった方法徹底解説!!!

様々なSNSのなか国内屈指の集客ツールとして人気を集めているInstagram

企業や事業者も導入するケースが増加傾向にあり、今では主婦さんや会社員の方のような個人の方も収益化のために運用も進んでいます。

しかし、Instagramの運用を始めたものの「思うようにフォロワーが増えない」「運用の迷いが多い」という声は少なくありません。

Instagramでの認知拡大や顧客獲得に「フォロワー」が大きく関わっていることは自明の事実です。

そこでこの記事では、最短で1万フォロワー増やす方法を解説します!

僕のアカウント

フォロワーを増やして、理想的な収益化を実現しましょう!🔥🔥🔥


フォロワーが増える流れ

はじめに、Instagramのフォロワーが増える流れを知る必要があります
これを知っておかないと自分のフォロワーがどうやって増えていくのかわからないので、なにも始まらないです。
Instagramのフォロワーは以下の図のように、新しく増えていきます。

Instagramのアルゴリズム(システム上の法則)では、ユーザーの関心をもとに投稿の表示順序を決めています。

親密度や関連度の高いフォロワーのホームに表示されると、「いいね」「保存」を通じてフォロワー外に拡散。

新規ユーザーが投稿をみて、興味や関心を惹きつけられたらプロフィールに飛んで、さらに他の投稿も確認します。

「自分にピッタリ」「このアカウントから情報を得たい」と感じたら新規フォロワーへの変化する、というのが大きな流れです。

実は、このフォロワー増加の流れは、Instagramユーザーの方は無意識のうちに実行しています。

次に実際にフォロワーを増やす方法

フォロワーが増やす方法は至ってシンプルで情報を提供していきます。

人は新聞やテレビ、ニュース、話題など、必ず情報に集まるので、この情報を発信することで人が集まります。

その情報を発信するにはリール動画が一番最適です。

これはInstagram責任者アダムさんも仰っている通り約80%の方がリールを見てフォロワーになっていきます。

アダムさんのInstagram

電車の中でも大体横で持つより縦でスクロールしている方がほとんどですよね?

ここまでをまとめるとフォロワーを増やすには情報を発信する必要があり、その情報発信はリールで行うべきです。

そしてここからリール動画を作成する際に必ず押さえておかないと時間の無駄になってしまう5つのコツを紹介します。

リール動画のコツ

どれも重要ですので必ず押さえてください。
逆にこの5つ以外は何も意識しないでいいぐらい重要です。

1:最初の2秒

リールを伸ばしてフォロワー増やすには最初の2秒が一番重要です。

この最初の2秒で視聴者の興味を惹かせることができたらどんどんフォロワーが増えていきます。

逆にこれをしないとたとえ、残りの58秒を1週間かけて作ったとしても最初の2秒でスキップされてしまうので、無駄です。

ではここからどうやって最初の2秒でスクロールしているユーザーの指を止めるのかを動画や図と一緒に解説していきます。
これにはいくつかのフレームワークがあります。

一つずつ解説していきます。

1. NEGATIVE (デメリット・ネガティブ)


人はデメリット・ネガティブに興味があり、見てくれます。
テレビの事故や事件などのニュースがその例です。

例えばこのような動画のように!

最初の2秒で生きたタコを炒めている動画は900万再生され7,8万いいねです
これも一種のネガティブで下記のようなコメントを生むことで、反応率が上がりエンゲージメントが上がります。

2. GIVES THE AUDIENCE QUESTIONS (観客に質問)


下記の動画のように、ユーザーに質問することで、一度考えるので指を止めてくれます。

特に「これ知ってる?」や「これ使ってる?」「見たことある?」などシンプルな質問で聞いてあげることがポイントです。

3. TRIGGER AN EMOTION (感情を引き起こす)


いつもと違う変化を見せてあげることで、新しい情報に興味を持ってくれます。感情に訴えかける様々な⽅法があります

喜び・楽しさ

ホザツァピな感情は視聴者を引き付け、共感を⽣みます

驚き・意外性

予想外の展開は視聴者の興味を引きつけます

共感・感動

⼼に響く瞬間は強い印象を残します

好奇⼼

新しい発⾒は視聴者を惹きつけます

4.PATTERN DISRUPTIONS (反論する)

通常とは違う視点でユーザーが普通だと思っていることのわざと逆を自信もっていうことでユーザーはあなたに同調するか反対するかを決めるために指を止めてくれます。

彼らがあなたとあなたの意⾒に同調すれば、あなたと共感し、あなたの意⾒に同調しない場合でも、 反対側の意⾒を知るためにあなたの動画を視聴します。

5. BRAKE FRAME (ブレーキフレーム)

誰しもが子供の頃は親や先生に「やめなさい」と言われたらやりたくなるように、「やったらダメ」「絶対しないで」などわざとブレーキをかけてあげることで「なぜ?」などの疑問が生まれ指を止めます

その他リールの質を上げる方法

1:わざと間違える
「イタリア」を「イテリア」のように記載することでコメント欄で「イタリアじゃないか!」というコメントが生まれエンゲージメントが高くなり、おすすめに載ります。

2:プレゼントを用意する
そこまで内容の凝ったものでなくてもいいのでわざとプレゼントを用意して、「このプレゼントが欲しい方は〇〇とコメントしてね」と動画の最後にいうことで、コメントが増え、エンゲージメントが上がります。

3:動画の最後に大量の情報
動画の最後3秒にグルメの発信だったら、そのお店の住所、メニュー、感想など一気に見せることで、人間一気に情報を収集できないので保存されたり、もう一度見直してくれます。

こういういいね・コメント・保存などのアクション(反応率)を上げていくとインスタグラム側からしたら「この動画はよくアクションされているから人気な動画なんだな!」と認識しおすすめに載せてくれます。

このような細かいことを意識してリールを作っていくことができれば、下記のインサイトのようにどんどんリールの再生数や反応率が上がっていきます!

インスタを使って収入の柱を増やそう!

最終的なゴールといったらやはり収益化ですよね!

例えば自社商品を作って宣伝し販売したり…
楽天ルームなどのアフィリエイトリンクを貼り付けたり…
様々な収益化方法がありますが、今最も簡単且つ効率的にできるのPRです!

実際に僕はZEDというPR会社のコンサルを受け、学んだことをこのブログでアウトプットしています!

もしインスタで効率的に収益化するなら「ZED インフルエンサー」がおすすめ

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ですが実はこれには条件があります。
今、実際にこのZEDさんは今世界中から案件が集まりすぎてインフルエンサーが足りない状況で育成からしていくという形らしい

なので僕も3ヶ月前まで200フォロワーで、そこからバズライクさんのコンサルを受け、今では6,2万フォロワーにまでなれました!!

なのでZEDさんのコンサルを受けるための条件は必ずPRを受けることです

もちろん違法なアダルトなどの案件は全ては弾いてくれてるらしいので安心です!

僕は3ヶ月前にZEDインフルエンサーに加入して、毎月入ってくるストックの報酬が87,000円たまりました。年間で考えると100万円超!
本業以外で100万円もらえると考えると結構でかいですねw

今、ZEDは人気を集めているためコンサルを1ヶ月200人と設定しており、無料コンサル期間が今月までなので早めの活動がおすすめ。

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