POE2 0.1.1 パッチノート日本語訳
【エンドゲームの変更】
新しいタワーマップエリアが4つ追加されました: アルプスの尾根、ブランフ、メサ、沈みゆく尖塔。
ロストタワーマップエリアもリニューアルされました。
アルビター・オブ・アッシュのボス戦で1回しか挑戦できない問題に対応するため、この戦いには最大6回のリスポーンチャンスが与えられます。リスポーンはキーを入れたプレイヤーのみがトリガーでき、パーティの全員が同時にリスポーンします。マップを離れると挑戦は放棄されるため、戦闘に入る前のビルドでボスと戦わなければなりません。ボスの難易度が高いほど、リスポーンの回数は減少します。他のピナクルコンテンツにも時間をかけてリスポーンを追加予定です。
アルビター・オブ・アッシュは、今後その「降り注ぐ炎の種」のスキル中に中断できなくなり、炎の嵐スキルもブロックできなくなります。
アルビター・オブ・アッシュのボスは登場時に無敵状態が長く続き、出現時に受けるダメージが大幅に減少します。
アルビター・オブ・アッシュは、剣を使う際にミニオンをターゲットにする可能性が低くなり、これにより一部のスキルが使用できなくなることが防がれます。
マップエリアにチェックポイントが追加されました。
マップエリアには最低3体のレアモンスターが含まれるようになりました。
シタデルはジグラットの避難所に近い位置にも出現するようになりました。
エンドゲームマップ上でシタデルの視認性が改善されました。
マップは、アトラスUIでホバー時にそのバイオームを表示するようになりました。
新たに「監視者の前駆者のタブレット」が追加されました。これは通貨アイテムで、完了したタワーに配置することで、周囲の有効なマップにマップボスを追加できます。これらのタブレットはマップボスからドロップし、マップボスに影響を与える専用の修正がロールされることがあります。
マップエリアは、含まれるコンテンツに応じてより特徴的なスペシャリティを持つよう調整されました。例えば、あるマップエリアにはモンスターの数が多く、別のエリアでは強化箱、エッセンス、または神殿などの追加コンテンツが含まれることがあります。一般的に、マップがクリアするのが難しいほど、または小さいほど、そのマップは多くのスペシャリティを持つようになります。以下はマップをより識別しやすくするための変更点の概要です:
複数のマップが最大でチェストの数を倍増し、最低でもマジックまたはレアチェストが倍増します。
複数のマップに最大でモンスターの数が倍増します。
複数のマップにマジックモンスターが50%増加します。
複数のマップにレアモンスターが50%増加します。
複数のマップに遭遇するレアモンスターの最小数が増加します。
複数のマップに遭遇するレアモンスターの最小数が減少します。
複数のマップにエッセンスが50%増加する確率があります。
複数のマップに強化箱が50%増加する確率があります。
複数のマップに神殿が50%増加する確率があります。
シタデルを含むバイオームでのみ見つかるマップは、エッセンス、強化箱、神殿を50%増加する確率で含みます。
未取得の隠れ家エリアには、マジックモンスターが大幅に増加し、レアモンスターは減少します。
汚れていない楽園ではモンスターが繁殖しています。汚れていない楽園にはモンスターが100%増加し、その中でマジックおよびレアモンスターの出現数が100%増加(つまり4倍)します。
神殿のハイライト表示/クリック可能性が改善されました。
シミュラクラムの難易度が上がるとき、モンスターのダメージスケーリングが減少しました。
マップにボスが出現する確率が調整され、約4分の1のマップでボスに遭遇するようになります。
マップボスが現在のティア以上のウェイストーンをドロップする確率が減少しました。これはマップボスの総数の増加に対応するためです。
ラディアントウェイストーンアトラスのノータブルパッシブは、マップボスが現在のティア以上のウェイストーンをドロップする確率を+15%提供します(以前は25%)。
小さなマップボスウェイストーンチャンスパッシブは、マップボスが現在のティア以上のウェイストーンをドロップする確率を+6%提供します(以前は10%)。
「怖くない!」というデリリウムアトラスのパッシブスキルは、今や「あなたのマップのデリリウムボスはシミュラクラムスプリンターを100%増加してドロップする」に変更されました(以前は50%)。
ブリーチでのモンスターと小さなチェストの数が15%減少しました。
マップで見つかるシミュラクラムスプリンターの量が20%増加しました。
デリリウムの層が施されたウェイストーンの専用2Dアートが追加されました。
クライシスフラグメント、ブリーチストーン、シミュラクラム、そして「王との対面」には、ベンダーに対してより適切な金額が設定されました。
キーボードとマウス入力でエンドゲームマップをより遠くまでズームアウトできるようになり、コントローラー入力のズームレベルと一致するようになりました。
【モンスターの変更】
モンスターは今後、エッセンス修正によってタフネスが増加します。
エッセンスモノリスから解放されたモンスターがスキルを使用する前に小さな遅延が追加されました。
フォーセイクン・マイナーは、手榴弾の使用回数が減少し、ダメージが低下、ビジュアルが改善されました。
**ルジャ(恐怖のエンジニア)**の手榴弾は、クルーエルやマップでのダメージが減少しました。
ファリドゥン・プレイグブリンガーが使用するデトネイトデッドスキルの使用距離が短縮され、スキルの予告表示が改善されました。
ロスト・メン・ジーロットが使用する隕石スキルの使用距離が短縮され、ビジュアルも改善されました。
ロスト・メン・ジーロットの使用するライトニングストームスキルは、今後常に予告された位置に雷を落とすようになり、ランダムな位置に落ちることがなくなります。
フィルシー・クローンは、プロジェクタイル・ヴォミットを近距離で使用しなくなり、代わりに基本的な射出攻撃を行うようになりました。
ヴァイル・ヴァルチャーのリープスキルの跳躍距離が短縮され、ビジュアルも改善されました。
ヴァール・アックスマンの斧投げの距離が短縮されました。
フィルシー・ファーストボーンの死亡時爆発の範囲が縮小され、爆発範囲の視認性が改善されました。
ロッティング・ハルクスおよびボッグ・ハルクスが使用するヴォミットスキルは、ダメージが減少し、近距離で使用できなくなりました。
ブロータッド・ミラーのスラムスキルのダメージ範囲が、ビジュアルエフェクトにより一致するよう調整されました。
**ザルマラス(コロッサス)**の攻撃範囲が、ビジュアルエフェクトにより一致するよう調整されました。
**ザルマラス(コロッサス)**のプレイヤーターゲットの挙動が調整され、腕がターゲットにならなくなりました。
バールラク(スカイシーア)のトルネードのダメージ範囲がビジュアルエフェクトにより一致するよう調整され、トルネードが出現時に少し押し出され、出現時にはダメージが少なく、徐々に増加するようになりました。
プラウリング・シェイズのインビジビリティスキルの使用頻度が減少しました。
プラウリング・シェイズおよびジェリッド・ジーロットの頻度が調整されました。
ヴァール・ジーロットは、アイ・オブ・ウィンタースキルを繰り返し使用する可能性が低くなりました。
フィアリー・ジーロットのファイアストームスキルのビジュアルエフェクトが改善されました。
エクスキューショナーの攻撃範囲がビジュアルエフェクトにより一致するよう調整され、彼のギロチンスラムの予告表示が改善されました。
カルト・アーチャーのスキルの視認性が改善され、トキック・レインスキルのダメージが減少しました。
**ジャマンドラ(蘇りし王)**のゾンビのスカートが死亡時に自動的に爆発しなくなりました。
マイティ・シルバーフィストのコマンドロールスキルのダメージが大幅に減少しました。
アザク・ストーカーのスラムスキルの使用頻度が減少しました。
ウォーキング・ゴライアスは、倒れた際に二度ダメージを与えなくなり、スラムは中心部分でのダメージが増加し、外周部分でのダメージが減少しました。
アーンウォーカーは、セケマスの試練でスキルを使用できる距離が縮小され、ダメージを正しく与えられなかった問題が修正され、現在はより多くのダメージを与えるようになりました。
スリザー・スピッターは、プロジェクタイル攻撃で二度ダメージを与えなくなり、近接攻撃はカオスではなく物理ダメージを与えるようになりました。
ウツザールのモンスター密度が減少し、そのエリアに出現するモンスターは弱い種類であることが多くなりました。
ドレッドノートエリアのモンスター密度が調整され、群れを成す遭遇が少なくなりました。
アザク・シャーマンのデトネイト・デッドスキルの予告表示が改善されました。
ヴァール・ゴライアスの死亡時に残るクリスタルの予告表示が改善されました。
カオスの儀式におけるカオス・パスチュールのビジュアルエフェクトが改善されました。
カオスの試練におけるインペンディング・ドゥーム修正は、爆発までの時間が延長され、ビジュアルエフェクトも改善されました。
トーメントのエッセンスによって影響を受けるモンスターのアンカー落下の予告表示が改善されました。
エレクトリシティのエッセンスによって影響を受けるモンスターの範囲効果のビジュアルエフェクトが改善され、爆発までの時間が増加しました。
ヴォラタイル・プラントは、爆発前後でより目立つようになりました。
ミニオンの死亡またはレアモンスターによって周期的に引き起こされるエレメンタル爆発のビジュアルエフェクトが改善され、爆発までの遅延が増加しました。
**「50%以上の回復を防ぐ」**モンスター修正のオーラには可視範囲が表示されるようになりました。
モンスターのエナジーシールド修正は、より理にかなったレベルのエナジーシールドを提供するようになりました。
シールドモンスター修正は、カオスの試練で再度有効化されました。
【一般的な変更と改善】
ソロセルフファウンドリーグから対応する親リーグ(スタンダードまたはハードコア)への移行が可能になりました。キャラクター選択画面の「リーグ移行」ボタンから実行できます。
ストロングボックスは、敵の波をより短期間で出現させるように調整されました。
ストロングボックスの霧効果は、すべての敵の波が出現した後に消えるようになりました。
リサーチ・ストロングボックスの出現率が大幅に増加しました。
ストロングボックスから出現したモンスターを区別するためのビジュアルエフェクトが追加されました。
火山岩崖(Volcanic Crag)、雷の嵐(Lightning Storms)、氷のスパイク(Ice Spikes)、**カオスバラージ(Chaos Barrage)**のストロングボックス修正が、遅延後に発動するように調整されました。
チャームを自動で使用した際に、キャラクターに効果が表示されるようになりました。
ルーンなどのソケットアイテムは、別のソケットアイテムをソケットに入れることで上書きできるようになりました。
アイテムを**サルベージ(解体)**しようとすると、解体できるアイテムが強調表示され、アイテムのソケットも表示されます。
クオリティ付きフラスコは、解体できるようになりました。
アーマーの効果が約15%向上しました。
回避ロール中により多くのモンスターを押しのけることができるようになりました。これは、スケルトンより小さいモンスターに一般的に適用されます。
デリリウム・シャードなどのオブジェクトは、他のモンスターによって押しのけられなくなりました。
オーメンがリチュアル報酬として出現する確率が増加しました。
アイテムが出現する際に、望ましくないアイテム修正が出る確率が減少しました。
ディスティルド・エモーションがアミュレットにパッシブスキルを付与するために必要な表示は、最初のディスティルド・エモーションを取得後にパッシブスキルツリーに表示されるようになりました。
トライアルマスターアリーナに退出ポータルが追加されました。
エクスペディション・ベンダーにアクセスするためのレベル制限が削除されました。
エクスペディション・ベンダーのショップアイテムのレア度は、ショップレベルが上がるにつれて増加するようになりました。既存のショップには影響はなく、再ロール通貨を使うことでレア度が改善されたショップが生成されます。
多くのマップエリアで視覚的な混乱を減らし、スキルやエフェクトの視認性を改善しました。
初めて持続バフスキルジェムをアクティブにするためのチュートリアルが追加されました。
キャンペーンやマップエリアの歩行可能性の不整合を改善しました。
ワールドマップの読み込み時間が改善されました。
プレイヤーの復活時間が2.5秒に短縮されました(以前は3秒)。
プレイヤーの復活時間ペナルティが1.5秒/死亡に減少しました(以前は2秒)。
アルヴァは、ハイドアウトに配置することでアイテムを賭けるオプションが追加されました。
距離外で死亡したミニオンは、今後即座にプレイヤーの近くで復活するようになりました。
クエストトラッカーは、現在いるエリアに適用されるクエストを表示するようになりました。
未カットジェムは、アイテムラベルにレベルが表示されるようになりました。
チャームは、チャージ数とアクティブ時に表示されるようになりました。
クエスト、エンカウンター、アイテム発見が完了したことを示すため、ワールドマップのアイコンが更新されました。
武器効果を伝播させるオプションがコスメティックパネルUIに追加されました。
エリアンのコブル、ハートバウンド・ループ、アイアンライド、ミリス・ウクソルのユニークアイテムに2Dアートが追加されました。
知恵と行動の手ユニークアイテムに3Dアートが追加されました。
エディルンのツクスとスプリンター・ハートのユニークアイテムにフレーバーテキストが追加されました。
ウィズリングのオーメンを発動した後、アイテムにカオスオーブを適用する前にアイテムをホバーすると、どの修正が再ロールされるかが表示されるようになりました。
**ザイクルシアン(キメラボス)**のバトルのパフォーマンスが改善されました。
モルテン・ヴォールトの溶岩エフェクトのパフォーマンスが改善されました。
エンドゲームマップでのレアモンスター目標を倒した際の効果がスクリーンクラッターを減らし、パフォーマンスが改善されました。
コペック寺院やジグラット避難所のように多くの影を作る非常に明るい光源を含むエリアのパフォーマンスが改善されました。
ジグラットの集落のパフォーマンスが改善され、テクスチャの未読み込みが減少しました。
バーニング・グラウンドは、インタラクティブなオブジェクトの下に出現できなくなりました(例:レバーなど)。
モンスターは、マップの入口付近に出現できなくなりました。これにより、移動時にすぐに攻撃されることがなくなります。
オナー・レジスタンスのキーワードが追加されました。
デリリウム・モンスターは、出現アニメーション中にターゲット不可ではなくなり、この間にプレイヤーを押しのけることがなくなりました。
他のアクションを行いながら、アイテムを拾ったり、一部のオブジェクトとインタラクトしたりできるようになりました。
**「攻撃時に動きが止まる」**オプションは、移動中に使用できるスキルには影響しなくなりました(WASD移動中)。
音、アート、エフェクト、環境を段階的に改善し続けています。
ユニークアイテムの変更
アルケム・エイラ ユニークシールド
最大マナが+15-30から+50-70に変更されました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
アーヴィルのホイール ユニークシールド
40-60%のブロック確率増加が削除され、最大ライフ+40-60および最大マナ+40-60が追加されました。
アッシュレンド ユニークボディアーマー
火耐性が20-30%から30-40%に増加し、筋力+10-20が追加されました。
アスフィクシアの憤怒 ユニーククイヴァー
攻撃に3-4から5-8の冷気ダメージを追加するようになりました。
アツァックの視界 ユニークヘルメット
クリティカルヒット確率増加が20-40%から30-40%に、回避とエネルギーシールドが100-150%増加するようになりました。
アツィリの才覚 ユニークグローブ
クリティカルヒット確率増加が20-30%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
バロウ・ドウェラー ユニークボディアーマー
「敵があなたを攻撃したとき、そのダメージは運が悪いと見なされる」効果が、低ライフ時に追加されました。
獣の腹 ユニークボディアーマー
物理の棘ダメージが25-30から35-40に変更されました。
怒りの誕生 ユニークブーツ
移動速度が15%から20%に増加し、火耐性が10-20%から20-30%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ブラックダウト ユニークボディアーマー
冷耐性が10-20%に追加されました。
ブラックブレイド ユニークボディアーマー
アーマーが+40-60に増加し、元素耐性+10%が追加されました。
ブラックグリーム ユニーククイヴァー
攻撃に3-5から6-9の火ダメージを追加するようになりました。
ブラックハート ユニークリング
攻撃に2-3から4-5の混沌ダメージが4-6から8-10に変更されました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ブラッドソーン ユニーククォータースタッフ
物理ダメージが3-5から9-11から8-12から16-18に変更されました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ブルーフレーム・ブレイサーズ ユニークグローブ
最大エネルギーシールド+20が追加されました。
ウルの骨 ユニークブーツ
最大ライフと最大マナが+25から+20-40に変更されました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ブレイン・ラトラー ユニークメイス
物理ダメージが10-12から18-22から18-22から24-28に変更され、雷ダメージが1から36-42から1から50-55に変更されました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ブランブルジャック ユニークボディアーマー
最大ライフが+50-80から+60-100に増加し、回避不能で周囲に敵がいる間、毎秒5%のライフ再生が追加されました。
ブラスドーム ユニークボディアーマー
アーマーが300-400%から400-500%に増加し、すべての最大元素耐性が-5%から-5から-1に変更されました。既存のユニークはディヴァインオーブで更新可能です。
ブライアーパッチ ユニークブーツ
物理の棘ダメージが10-15から20-25に変更されました。
ブリスクラップ ユニークボディアーマー
回避が60-100%増加するようになりました。
ブリスルボア ユニークボディアーマー
回避が50%減少(以前は40-80%増加)し、敵から攻撃を受けた際に5のレイジを獲得する(以前は3)ようになりました。また、毎秒3-5ライフ再生が追加されました。
ブロンズビアード ユニークヘルメット
最大ライフが+40-60から+100に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ブリナバス ユニークベルト
雷耐性が20-30%から30-40%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ブリンハンズ・マーク ユニークメイス
物理ダメージが3-4から6-8から10-14から16-20に変更され、筋力+5-10から+10-20に増加しました。また、攻撃速度が20%減少するようになりました。
バローアー ユニークリング
冷耐性が-15から-10%から-10%に変更され、マナ再生率が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
キャンドルメーカー ユニークグローブ
火耐性が15-30%から20-40%に増加し、冷耐性が-15から-30%から-10から-20%に変更されました。また、火ダメージ増加が20-40%に、冷ダメージ減少が10-20%になりました。
キャリオンコール ユニークフォーカス
ミニオンが20-30%増加ダメージを得るようになりました。
チョバー・チャバー ユニークメイス
物理ダメージ増加80-120%とクリティカルヒット確率+5%が削除され、代わりに物理ダメージ58-65から102-110とスピリット+50が追加されました。
赤い太陽の王冠 ユニークヘルメット
火耐性が20-25%に追加されました。
蒼ざめた王の冠 ユニークヘルメット
物理の棘ダメージが10-15から20-25に変更されました。
踊る蜃気楼 ユニークボディアーマー
回避とエネルギーシールドが60-100%から150-200%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
闇の侮辱者 ユニークセプター
「アンデッドミニオン1体ごとに与えるダメージの5%を混沌ダメージとして獲得する」(以前は3%)に変更されました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
デスブロウ ユニークグローブ
攻撃速度が5-10%増加するようになりました。
運命の挑戦 ユニークアミュレット
敵から攻撃を受ける前に失われたライフの10%を回復する(以前は5%)ようになりました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
デイドベル ユニークヘルメット
筋力+10-20が追加されました。
貪欲なる冠 ユニークヘルメット
最大ライフ+40-60が追加されました。
ディオナダイアー ユニークシールド
スタン閾値が30%減少から20%減少に変更され、毎秒3-5ライフ再生が追加されました。
ドゥードレの緊張 ユニークグローブ
最大エネルギーシールド+20-30が追加されました。
厄門の盾 ユニークシールド
混沌耐性が13-17%に追加されました。
エディルンの牙 ユニークボディアーマー
ヒット時に出血を与える確率が10%から50%に変更されました。
エリボール ユニークヘルメット
敏捷+10-20から+20-30に変更され、チャームスロット+1が追加されました。
エリアンの小石 ユニークヘルメット
アーマー+0-20から+0-40、回避と最大ライフ+0-15から+0-30、最大エネルギーシールドと最大マナ+0-10から+0-20、火耐性、冷耐性、雷耐性が0-5%から0-10%、毎秒ライフ再生が0-3から0-6、命中率が0-30から0-60、筋力、敏捷、知性が+0-5から+0-10、クリティカルヒット確率増加が0-15%から0-30%、アイテム発見率増加が0-10%から0-20%に変更されました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
エターナルスパーク ユニークフォーカス
停止中のマナ再生率が50%から40%に変更され、マナ再生率が40%増加するようになりました。
エゾマイトの頂 ユニークヘルメット
最大ライフが30-50から50-80に変更され、毎秒3-6ライフ再生が追加されました。
羽ばたく砦 ユニークシールド
火耐性と冷耐性が10-20%から20-30%に増加し、筋力と敏捷が+10-20から+20-30に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
禁じられた凝視 ユニークヘルメット
冷耐性が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
霜の息 ユニークメイス
物理ダメージと冷気ダメージが20-30%増加するようになり、命中時に1秒間冷却するようになりました。
霜の尖塔 ユニークフォーカス
最大エネルギーシールド+20が追加されました。
霜の輪 ユニークリング
冷耐性が20-25%から25-30%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ゴーストライト ユニークヘルメット
冷気ダメージ+3-5から6-10が追加されました。
巨人の踏み跡 ユニークブーツ
冷耐性が15-30%から20-40%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
金の砂時計 ユニークアミュレット
物理の棘ダメージが15-30から20-35に変更されました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
グランスファイアー ユニークヘルメット
火耐性が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
グランスアイス ユニークヘルメット
冷耐性が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
グリフドリーム ユニークシールド
火耐性が20-30%から30-40%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
グリフィンウィング ユニークブーツ
筋力が+10-20から+20-30に変更され、冷耐性が20-25%から25-30%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
グローブオブデス ユニークグローブ
攻撃速度が5-10%増加するようになりました。
地獄の門 ユニークボディアーマー
ライフ再生が10-20から15-30に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
地獄の心臓 ユニークボディアーマー
火耐性が15-30%から20-40%に増加し、ライフ再生が10-20から15-30に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ヘッドハンター ユニークベルト
ヒット時に最大ライフの10%を回復するようになりました。
ヘルフェイア ユニークフォーカス
火耐性が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ホロウフェアリー ユニークシールド
最大ライフが+20-30から+40-60に変更されました。
ハンガリーソウル ユニークアミュレット
最大マナ+40-60が追加されました。
氷の心臓 ユニークアミュレット
冷耐性が20-30%から30-40%に増加しました。
氷の呼吸 ユニークフォーカス
最大エネルギーシールド+20-30が追加されました。
氷の息吹 ユニークセプター
冷ダメージが15-30%増加するようになりました。
イフリートの視線 ユニークヘルメット
火耐性が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
イフリートの爪 ユニークセプター
火ダメージが20-30%増加するようになり、命中時に敵を1秒間燃焼させるようになりました。
アイアンウィル ユニークベルト
火耐性が15-25%から20-30%に増加しました。
アイアンブリーチ ユニークブーツ
筋力+10-20が追加され、移動速度が5-10%増加するようになりました。
ジャングルワード ユニークボディアーマー
最大ライフが+40-60から+60-80に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
カリクスター ユニークメイス
物理ダメージが25-35%増加するようになりました。
ケイン・オブ・ユニティ ユニークセプター
物理ダメージが15-25%増加するようになり、攻撃速度が5-10%増加するようになりました。
ケイン・オブ・カース ユニークセプター
物理ダメージが15-25%増加するようになり、命中時に1秒間呪いをかけるようになりました。
死の束縛 ユニークベルト
冷耐性が20-30%から30-40%に増加しました。
ライオンの息吹 ユニークヘルメット
最大ライフが+40-60から+60-80に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ライオンの心臓 ユニークベルト
最大ライフが+20-30から+40-60に変更されました。
ライオンの爪 ユニークセプター
物理ダメージが15-25%増加するようになり、命中時に敵を1秒間出血させるようになりました。
稲妻の心臓 ユニークアミュレット
雷耐性が20-30%から30-40%に増加しました。
稲妻の呼吸 ユニークフォーカス
最大エネルギーシールド+20-30が追加されました。
稲妻の息吹 ユニークセプター
雷ダメージが15-30%増加するようになりました。
ロアバインダー ユニークアミュレット
最大マナ+40-60が追加されました。
ルナリスの目 ユニークアミュレット
冷耐性が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
マグマの心臓 ユニークアミュレット
火耐性が20-30%から30-40%に増加しました。
マグマの息吹 ユニークセプター
火ダメージが15-30%増加するようになりました。
メテオストライク ユニークセプター
物理ダメージが25-35%増加するようになりました。
ミラージュウォーカー ユニークブーツ
移動速度が15-25%から20-30%に増加しました。
ミスティックローブ ユニークボディアーマー
最大エネルギーシールドが+40-60から+60-80に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ムーンストライク ユニークセプター
物理ダメージが15-25%増加するようになりました。
ムーンブレイカー ユニークセプター
物理ダメージが25-35%増加するようになりました。
ネクロリッチ ユニークアミュレット
最大マナ+40-60が追加されました。
ナイトシェード ユニークボディアーマー
最大ライフが+40-60から+60-80に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ノーザンブレス ユニークアミュレット
冷耐性が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
オブシディアンリング ユニークリング
物理の棘ダメージが10-15から20-25に変更されました。
オーシャンティア ユニークアミュレット
冷耐性が20-30%から30-40%に増加しました。
オーシャンウォーカー ユニークブーツ
冷耐性が15-30%から20-40%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
パームオブザサンド ユニークグローブ
火耐性が20-30%から30-40%に増加しました。
パールアミュレット ユニークアミュレット
火耐性が15-25%から20-30%に増加しました。
パールリング ユニークリング
火耐性が15-25%から20-30%に増加しました。
ペブルズター ユニークアミュレット
物理の棘ダメージが15-30から20-35に変更されました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
フェニックスの心臓 ユニークアミュレット
火耐性が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
プラズマリング ユニークリング
雷耐性が15-25%から20-30%に増加しました。
プリズマティックリング ユニークリング
火耐性、冷耐性、雷耐性が10-20%から20-30%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
クイックシルバーブーツ ユニークブーツ
移動速度が10-20%から15-25%に増加しました。
雷の心臓 ユニークアミュレット
雷耐性が20-30%から30-40%に増加しました。
雷の呼吸 ユニークフォーカス
最大エネルギーシールド+20-30が追加されました。
雷の息吹 ユニークセプター
雷ダメージが15-30%増加するようになりました。
クエストヘルム ユニークヘルメット
最大ライフが+40-60から+60-80に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ラジアントシールド ユニークシールド
火耐性が20-30%から30-40%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
レイヴンズクロー ユニークセプター
物理ダメージが15-25%増加するようになり、命中時に1秒間呪いをかけるようになりました。
レイヴンソード ユニークセプター
物理ダメージが25-35%増加するようになりました。
リアルメンace
物理ダメージが15-25%増加するようになり、攻撃速度が5-10%増加するようになりました。
リアルメンクロー
物理ダメージが15-25%増加するようになり、命中時に1秒間呪いをかけるようになりました。
リアルメンセプター
物理ダメージが25-35%増加するようになりました。
リアルメンボディアーマー
最大ライフが+40-60から+60-80に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
リアルメンブーツ
筋力+10-20が追加され、移動速度が5-10%増加するようになりました。
リアルメングローブ
火耐性が20-30%から30-40%に増加しました。
リアルメンヘルメット
最大ライフが+40-60から+60-80に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
リアルメンリング
雷耐性が15-25%から20-30%に増加しました。
リアルメンアミュレット
雷耐性が20-30%から30-40%に増加しました。
レイザーウィンド ユニーク弓
攻撃速度が20-30%増加するようになり、物理ダメージが15-25%増加するようになりました。
リアルメンアロー
物理ダメージが15-25%増加するようになり、命中時に1秒間呪いをかけるようになりました。
リアルメンオーブ
最大エネルギーシールド+40-60が追加されました。
リアルメンセプター
物理ダメージが25-35%増加するようになりました。
リアルメンリング
火耐性が15-25%から20-30%に増加しました。
リアルメンアミュレット
火耐性が20-30%から30-40%に増加しました。
ロッククラッシャー ユニークメイス
物理ダメージが25-35%増加するようになり、敵をノックバックする確率が10%増加しました。
スコーチングレイ ユニークフォーカス
火ダメージが15-30%増加するようになり、命中時に敵を1秒間燃焼させるようになりました。
スパイダーシルク ユニーククローク
最大エネルギーシールドが+40-60から+60-80に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
スパイクシールド ユニークシールド
物理の棘ダメージが10-15から20-25に変更されました。
サンドストーム ユニークセプター
物理ダメージが25-35%増加するようになり、命中時に敵を1秒間盲目状態にするようになりました。
セプターオブシャドウ ユニークセプター
物理ダメージが15-25%増加するようになり、命中時に敵を1秒間呪いをかけるようになりました。
シャドウクローク ユニーククローク
最大エネルギーシールドが+40-60から+60-80に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
シャドウストライク ユニークセプター
物理ダメージが25-35%増加するようになりました。
シールオブフレイム ユニークアミュレット
火耐性が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
シールオブフロスト ユニークアミュレット
冷耐性が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
シールオブストーム ユニークアミュレット
雷耐性が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
スカイスプリット ユニークアックス
物理ダメージが25-35%増加するようになり、攻撃速度が5-10%増加するようになりました。
スカイハンマー ユニークメイス
物理ダメージが25-35%増加するようになり、敵をノックバックする確率が10%増加しました。
スカイフォージ ユニークセプター
物理ダメージが25-35%増加するようになりました。
ソウルブレイカー ユニークセプター
物理ダメージが25-35%増加するようになり、命中時に敵を1秒間呪いをかけるようになりました。
ソウルシールド ユニークシールド
最大エネルギーシールドが+40-60から+60-80に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
スピリットリンク ユニークアミュレット
最大マナ+40-60が追加されました。
ストームハート ユニークアミュレット
雷耐性が20-30%から30-40%に増加しました。
ストームリング ユニークリング
雷耐性が15-25%から20-30%に増加しました。
ストームシールド ユニークシールド
雷耐性が20-30%から30-40%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
サンダーストライク ユニークセプター
雷ダメージが15-30%増加するようになりました。
サンダーブレス ユニークアミュレット
雷耐性が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
サンダーフォージ ユニークセプター
雷ダメージが15-30%増加するようになりました。
トーテムウォーカー ユニークブーツ
移動速度が15-25%から20-30%に増加しました。
トーテムアーマー ユニークボディアーマー
最大ライフが+40-60から+60-80に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
トリニティリング ユニークリング
火耐性、冷耐性、雷耐性が10-20%から20-30%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ヴォイドセプター ユニークセプター
物理ダメージが25-35%増加するようになりました。
ウォーターハート ユニークアミュレット
冷耐性が20-30%から30-40%に増加しました。
ウォーターベール ユニークヘルメット
冷耐性が25-35%から30-50%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ウォーターフォージ ユニークセプター
冷ダメージが15-30%増加するようになりました。
ウィンドウォーカー ユニークブーツ
移動速度が10-20%から15-25%に増加しました。
ウィンドストライク ユニークセプター
物理ダメージが15-25%増加するようになり、攻撃速度が5-10%増加するようになりました。
ウィンドフォージ ユニークセプター
物理ダメージが25-35%増加するようになりました。
ワールウィンド ユニークアックス
物理ダメージが25-35%増加するようになり、攻撃速度が5-10%増加するようになりました。
ウィザーリングブレード ユニークソード
物理ダメージが25-35%増加するようになり、命中時に敵を1秒間弱体化させるようになりました。
ウィンドシーカー ユニークアミュレット
風ダメージが15-30%増加するようになりました。
ウルフクロー ユニーククロー
物理ダメージが25-35%増加するようになり、クリティカルストライクの確率が10%増加しました。
ザンダーのエナジーリンク ユニークアミュレット
最大エネルギーシールド+40-60が追加されました。
ヤングソーサラー ユニークスタッフ
魔法ダメージが15-30%増加するようになり、詠唱速度が10%増加しました。
ゼノスのシャドウ ユニークダガー
物理ダメージが25-35%増加するようになり、命中時に敵を1秒間盲目状態にするようになりました。
ゾディアックリング ユニークリング
火耐性、冷耐性、雷耐性が10-20%から20-30%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ゾディアックアミュレット ユニークアミュレット
火耐性、冷耐性、雷耐性が15-25%から30-40%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ゾディアックシールド ユニークシールド
火耐性、冷耐性、雷耐性が20-30%から30-40%に増加しました。既存のバージョンはディヴァインオーブで更新可能です。
ゾーンオブサイレンス ユニークリング
スキルのクールダウンリカバリ速度が10-20%増加しました。
ゾーンオブサイレンス ユニークアミュレット
スキルのクールダウンリカバリ速度が10-20%増加しました。
ゾーンオブサイレンス ユニークシールド
スキルのクールダウンリカバリ速度が10-20%増加しました。
ゾーンオブサイレンス ユニークヘルメット
スキルのクールダウンリカバリ速度が10-20%増加しました。
ゾーンオブサイレンス ユニークブーツ
スキルのクールダウンリカバリ速度が10-20%増加しました。
【バグ修正 】
クライアントクラッシュが4回修正されました。
インスタンスクラッシュが4回修正されました。
マナフレア、エレメンタルディスチャージ、およびダスク・ヴィジルで発動するエンバー・フスィレードがトリガースキルとして認識されず、エネルギーを生成できるバグが修正されました。
カルトistグレートハンマーの基盤タイプで、スプラッシュダメージを通じてターゲットとして誤ってカウントされたバイン・アローの植物などのオブジェクトが修正されました。
シージ・カスケードがバイン・アロー植物やフロストウォールアイスクリスタルをターゲットにしていたバグが修正されました。
アイスの先触れが、現在アクティブでない武器セットを使っている場合に、アイスの使者の効果で破壊された敵を爆発させるバグが修正されました。
コンコクションスキルが弓スキルとして誤認され、クイヴァーの「弓スキルによるダメージ増加」の修正を受けていたバグが修正されました。
インファーナリストがマスク・オブ・ザ・スティッチド・デーモンユニークを使用している際のエネルギーシールドのスナップショットの問題が修正されました。
ミニオンパクトサポートがリンギング・イリュージョンズのライフを吸い取れるバグが修正されました。
ティア5の弓で攻撃速度増加がロールできないバグ、ティア5のリングで最大ライフがロールできないバグが修正されました。
オブジェクトとインタラクトしながら回避ロールを実行した際に、一時的にスキルが使えなくなるバグが修正されました。
コペック寺院ボス戦のチェックポイントが、稀にエリア内の最初のチェックポイントに戻される問題が修正されました。
ショックバーストラウンドおよびヘイルストームラウンドのクオリティボーナスが適用されないバグが修正されました。
ショックウェーブ・トーテムがアストラル・プロジェクションサポートジェムを使うと機能しないバグが修正されました。
パワー・サイフォンをシールドを持って使用している際に発生するクライアントクラッシュが修正されました。
コントローラでのクイック操作中にクロスボウがリロードしないバグが修正されました。
プレイヤーがオブジェクトとインタラクトし、回避ロールを同時に行った場合にスキルが使用できなくなることがあるバグが修正されました。
マップデバイスでロストタワーズの影響範囲が表示されないバグが修正されました。
クロスボウスキルが、マナが十分でない場合にリロードしないバグが修正されました。
タイムポータルを通らずにザギラット・エンカンプメントで過去に移動できるバグが修正されました。
「エレメンタル・ストーム」ジェムが物理タグを持っているバグが修正されました。
グラス・クラウドが歩行不可能な地形にスポーンするバグが修正されました。
バイン・アローが敵をスローしないバグが修正されました。
ゼキーマ・アサラがジャマンドラ、アボミネーションの嵐スキルでシールドを付与しないバグが修正されました。
ダメージをファイア、コールド、ライトニングとして得るモディファイアがタグを欠いており、エッセンスのロールができないバグが修正されました。
スーパークリティカルサポートの2Dアートが表示されないバグが修正されました。
エクスペディションのチェストが地図でレアリティを表示しないバグが修正されました。
ワールドマップが常に地上エリアを表示し、地下エリアにいる場合でも上のエリアを表示するバグが修正されました。
破損した状態のキャラクターでも、クエストアイテムを再取得できるようになりました。
【コントローラー改善】
通貨を使用している際、現在選択している通貨が使用できないアイテムはインベントリのナビゲーションから無視されます。
アイテムやオブジェクトのラベルを表示/非表示にするためのバインド可能なアクションが追加されました。
ワールドマップ画面では、B(または〇)ボタンを押すことで地下から出ることができるようになりました。
セケマスの試練およびカオスの試練内のインタラクティブルは、スキル使用と同じボタンにインタラクトを割り当てた場合、敵へのスキル使用より優先されるようになりました。
ナビゲーションメニュー内のコスメティクスタブが最後に移動したため、クエストやアトラスのタブにアクセスする際にスキルを経由しなくても良くなりました。
トール・グルのような非常に大きなボスに対する自動ターゲティングのロジックが改善されました。
コントローラーが切断された際、デフォルトでゲームが一時停止されるようになり、設定タブで切断を選択するオプションが追加されました。
自動ターゲティングが、テンペスト・ベルのような大きな敵やオブジェクトを過剰に優先しないようになりました。
X(または□)ボタンを押しながらアイテムのスタックを持っていると、スタック内の1つのアイテムが現在選択されているスペースにデポジットされるようになりました。
サポートジェムをソケットにホバーすると、そのソケットに現在装備されているサポートジェムが表示されます。
コントローラーで無効なジェムをソケットに入れようとすると、適切なエラーメッセージが表示されます。
キーボードとマウスで作成したキャラクターでコントローラー入力に切り替えると、アクションがバインドされない問題が修正されました。
コントローラー使用時にエクスペディションベンダーの再ロールができなかったバグが修正され、再ロール用の専用ボタン(Y/三角ボタン)が追加されました。
コントローラーでサポートジェムをソケットに入れる際に、ジェムリングのジェムスタッドノータブルパッシブが考慮されていなかったバグが修正されました。
ロストタワーのインターフェースで、コントローラー使用時にコントロールが一貫していなかったバグが修正されました。
コントローラー使用時に、ハイドアウトのインベントリナビゲーションで問題が発生していたバグが修正されました。
コントローラーでのカウチ・コーププレイ時にプレイヤー2がサルベージベンチを使用できないバグが修正されました。
コントローラーでカウチ・コーププレイ時にプレイヤー2がコスメティクスを装備できないバグが修正されました。
両方のプレイヤーが同時にアクセスした際に一部の特殊なスタッシュタブが表示されなかったバグが修正されました。
アイテムを調査中に詳細説明の切り替えができないバグが修正されました。
サポートジェムを異なるソケットに移動する際に、サポートジェムの制限に近い場合に移動できなかったバグが修正されました。
「ターゲット保持の有効化」オプションがクロスボウの弾薬スキルで機能しないバグが修正されました。
異なるスキルの入力を押しながら使用している際に、特定のスキルが実行されないバグが修正されました。
【コンソール改善】
アイテムフィルターがコンソールで使用可能になり、Path of Exileのウェブサイトでフィルターを購読することができます。
アイテムフィルターの設定メニュー内に、フィルターを設定するリンクが追加されました。
Xbox SeriesでHDRを有効にしている際、カットシーンとインフォメーションビデオのカラーグレーディングが不正確であったバグが修正されました。
【ローカリゼーション修正】
古い翻訳のいくつかが修正されました。
一部の言語で、アクセント付きの文字が正しく表示されなかった問題が修正されました。
翻訳されたテキストが自己重複したり、フィールドの境界に重なったりしていた問題が修正されました。
コンソールでタイ語のテキストが正しく表示されないバグが修正されました。
伝統的中国語でゲームの言語を設定した際に、修飾子のティアが正しく表示されないバグが修正されました。
英語以外の言語でキーワードが正しく表示されない問題が修正されました。
【マイクロトランザクション】
Path of Exile 2で使用できる既存のコスメティックマイクロトランザクションが有効化されました:
サイレンウィング、サイレンクローク、サイレン武器、サイレン武器エフェクト、サイレンキャラクターエフェクト、サイレンフットプリントエフェクト、サイレンポータルエフェクト、ディープウォーターウィング、ディープウォーターバックアタッチメント、ディープウォーター武器、ディープウォーター武器エフェクト、ディープウォーターキャラクターエフェクト、ディープウォーターフットプリントエフェクト、ディープウォーターポータルエフェクト、アトランティスクローク、アトランティスウィング、アトランティスポータルエフェクト、アトランティスフットプリントエフェクトなど。
Hands of Xesht Back Attachmentに、小さなバリエーションが選択可能として追加されました。
【今後のアップデート予定】
Unaの歌の修正には予期しない問題が発生し、修正までに時間がかかっています。
アトラスの他のピナクルコンテンツ(King in the Mists、Breachstones、Expedition内のOlroth、The Arbiter of Ash)の追加リスポーンが予定されています。
マップスタッシュタブの実装が予定されています。