世界一の朝食から学ぶストーリー戦略
こんにちはストーリーで売る女、宮田ノアです。
日頃から、ストーリーでものを売るを発信している私ですが、これらは私に限った話ではありません。
みなさんが普段、行くカフェ、食べ物、ブランド品など
掘り下げていくと、長く売れ続けているものほど素晴らしいストーリーが隠されています。
今日は一つの例として、
世界一の朝食と称される”bills”を例にとって、ストーリーマーケティングを解説します。
billsの概要
まず、はじめにbillsを知らない方もいると思うので、簡単にどんなビジネスモデルで、どこがすごいのか?を簡単に解説します。
billsというのは、パンケーキやサラダスムージなどのメニューを提供し、
世界中で”世界一の朝食”と絶賛されているカフェです。
オーストラリアのシドニーに本店を構え、日本では表参道や銀座、湘南などの海沿いのプチリゾートエリアに展開する一流カフェレストランと言えるでしょう。
billsのすごいところ
一流エリアで出店しているのはもちろんなんですが、私的には
・差別化が難しいメニューで戦う姿勢
・単価の高さ
・早朝にカフェに足を運ばせる戦略
このあたりが他のカフェとは桁違いだなと思います。
まず、
”差別化が難しいメニューで戦う姿勢”
ここから先は
1,630字
/
1画像
¥ 1,000
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?