見出し画像

世界一の朝食から学ぶストーリー戦略


こんにちはストーリーで売る女、宮田ノアです。

日頃から、ストーリーでものを売るを発信している私ですが、これらは私に限った話ではありません。

みなさんが普段、行くカフェ、食べ物、ブランド品など
掘り下げていくと、長く売れ続けているものほど素晴らしいストーリーが隠されています。

今日は一つの例として、
世界一の朝食と称される”bills”を例にとって、ストーリーマーケティングを解説します。

billsの概要

まず、はじめにbillsを知らない方もいると思うので、簡単にどんなビジネスモデルで、どこがすごいのか?を簡単に解説します。

billsというのは、パンケーキやサラダスムージなどのメニューを提供し、
世界中で”世界一の朝食”と絶賛されているカフェです。
オーストラリアのシドニーに本店を構え、日本では表参道や銀座、湘南などの海沿いのプチリゾートエリアに展開する一流カフェレストランと言えるでしょう。

billsのすごいところ

一流エリアで出店しているのはもちろんなんですが、私的には

・差別化が難しいメニューで戦う姿勢
・単価の高さ
・早朝にカフェに足を運ばせる戦略

このあたりが他のカフェとは桁違いだなと思います。

まず、
”差別化が難しいメニューで戦う姿勢”

ここから先は

1,630字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?