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海月館グループの採用サイトが新しくなりました!

海月館グループの採用サイトがリニューアルしたので、見てほしいポイントをまとめました!!

コンセプトは「若々しく勢いのある社風が伝わるページ」

以前のページの問題点として、
・フレッシュ感が足りない
・勢いを感じない
・地方創生の取り組みが伝わりにくい
など様々な問題点があがっていました。
そこで今回リニューアルするに際して、コンセプトを考えたのがこの言葉!「かいげつのベンチャー感を好きになってほしい」「フレッシュで若手が活躍していることを伝えたい」そんな思いからコンセプトを考えました。
トップ画面で画像に動きをつけたところ、全体的なデザインを一新して表現しています!

常に新鮮な情報を届けたい

リニューアルページを考える際に特に意識したのは”常に新鮮な情報を届けること”です。以前のページは数年前の情報が載っており、社員インタビューだと社員の役職や施設が変わってしまっていたり、働き方が変わってしまっていたり、、
学生の皆さんはしっかり採用ページを読み込んでくれる分複雑な思いもありました。

そしてその問題を解決すべく、SNS等の活用をすることにしました。
実際に活用したのは『Instagram』と『note』です。
InstagramではQ&Aを画像データでアップしており見やすくなっています。
学生からしても、Instagramの表示は見慣れているため閲覧することが手軽になるのではないかという仮説も立てながら作成してみました。
またnoteは社員インタビューにて活用しました。noteは常に編集ができるため差し替えも簡単です。
noteからの流入も見込めるため試験的に導入してみました!

トップメッセージをリアルな声で

今回の大きな取り組みの一つとして、動画作成があげられます。
現代では活字を読める人が減少してきており、動画メディアが勢いを伸ばしています。その時代に合わせて弊社も動画を作ろうと。
さらに説明会では採用担当が会社の説明をするわけですが、会社の理念とか目指しているものってやっぱり本人の口からでないと多少なりともニュアンスが変わってしまうんですよね。
今回は常務取締役に取材をし、台本作成、当日撮影まで行いました。
台本作るのに時間がかかりました、、、本当に大変でした(笑)

何はともあれ無事にサイトが完成して、一安心です。
2024年の夏から本格的に取り組み、約半年かけて渾身のサイトができたのではないでしょうか…!
もちろん予算に限りがあるためそこまでこだわったサイトではないですが、省コストでかなり熱意のこもった完成度の高いサイトが出来たと思います!
ぜひご覧ください!

多くの学生が海月館グループに興味を持ち、入社してくれますように!


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