講師・登壇・執筆等のご相談は以下からお問い合わせください。
■Twitter
https://twitter.com/nao_ux_copy
■note
https://note.com/miyaccchi/message
■LinkedIn
www.linkedin.com/in/nao-ux-copy
プロフィール
nao
コピーライター/UXライター
1982年生まれ、大阪府枚方市出身。立命館大学理工学部卒業。立命館大学MOT大学院テクノロジー・マネジメント研究科修了。2007年に日経グループの広告会社、日本経済社に入社。コピーライターとして30社以上のコピーライティングやCM企画、ネーミング開発を担当。2019年、楽天に入社。WEBサービスやアプリのUXライティングを手掛ける。2021年、フィンテック系のスタートアップに入社。プロダクトのUXライティングとマーケティング施策のコピーライティングに従事。
■著書
■インタビュー記事
顧客体験を言葉でデザインする「UXライティング」が求められる理由https://bae.dentsutec.co.jp/articles/ux-writing/
■講師実績
・Schoo「心を動かすUXライティング」
オンライン学習サービスSchooで「心を動かすUXライティング」の授業を担当。のべ2,000人がリアルタイムで受講。人気授業として「デキる社会人になるスキル特集」や「受講生代表が選ぶ2020年のベスト授業」などに選出。
・宣伝会議「文章力養成講座」
宣伝会議の文章力養成講座でUXライティングの授業を担当。受講生が提出する課題の添削も行う。
■論文
・「広告は二度生まれる。~一億総クリエイター時代のコミュニケーション~」(2014)
・「ミッションドリヴンコミュニケーションが世界を変える。」(2017)
■受賞歴
・宣伝会議賞協賛企業賞受賞(2009)
・日本広告業協会(JAAA)懸賞論文入選(2014)
・ACCラジオCM部門ファイナリスト入賞(2016)
・日本広告業協会(JAAA)懸賞論文ファイナリスト(2018)