実績神話を打ち砕くBUYMA(バイマ)無在庫販売の必勝パターンとは?!
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先日の投稿内容は、
有在庫バイヤーさんと圧倒的な差をつける
差別化戦略についてでした。
まだ読めてない方はこちらから↓
受験でも就職活動でも同じように
限られたイスを巡ってライバルと
競争しなくてはいけません。
BUYMAでも同じです。
BUYMAでお買い物をされるお客様、
特に富裕層のお客様から選ばれるためには
「他のバイヤーさんと私は
こんなことが違うんです!!」
と、声を大にするかのように
明確にアピールをして
いかなければいけません。
これまでに沢山の
アカウントを見てきましたが
「いやいや、それは
アピールポイントずれてるだろ…^^;」
と、ズッコケたくなるものも多く
富裕層のお客様に選ばれる気は
あるのだろうか?
そんなアカウントが今でも
多いことに驚いているのですが、
逆に言えば
一気にライバルに差をつけられる
絶好の機会でもあります。
なので、今回はお客様の心に刺さる
BUYMAアピールポイントについて
解説していきます。
BUYMAのアピールポイントは
個人の趣味・趣向ではない!
実はBUYMAのアピールポイント
に正解はありません。
何を書いてもいいといえばいいし、
悪いといえば悪いです。
要はアナタがどんなお客様を
集めたいのか?
で、アピールポイントが
変わってくるからです。
例えば、子持ちママさんを
ターゲットに設定したとして
レアな子ども服が
豊富なアカウントとアピールすれば
お客様は集まってきます。
ハイブランド品の正しい扱い方は
安い販売価格ではなく
希少性のアピールです。
BUYMAを始める以上は
高値売り戦略で高収益を目指して
人生を好転させてほしいと考えています。
富裕層が求めているのは、
僕たちの趣味・趣向ではなく
「自分が欲しいアイテムを提供してくれる
可能性が高いアカウント」
になります。
だからこそ、アナタの趣味・趣向を
アピールポイントにしてしまうと
価値観のズレが生じてしまうのです。
BUYMAの実績がない初心者は
バイヤーとしての実績をアピール!
例えば世界○○ヶ国に
買付ルートがあるようなアピールです。
よくBUYMAでの実績がないと
ハイブランド品は売れない、
と断言している
コンサルタントが多くいるそうですが
そんなことは決してありません!
この話を聞いて、僕は2020年2月から
僕の出品代行を行ってくれている外注さんの
新規アカウントで検証してみました。
コロナの影響で
2ヶ月ほど海外買付は
完全停止になっていましたが、
5月に再開し、面白いくらい
毎日、お問い合わせや受注が
バンバン入ってきています。
BUYMAは販売実績が増えてから
ハイブランド商品を扱うのが
常識みたいに言われていますが、
それは全くのデタラメです。
令和の時代でも正しいやり方を行えば
全く実績のない人でもハイブランド商品を
販売することができます。
ちなみにですが
その検証アカウントでは
ルイヴィトンの製品しか
出品していません!
結論:アカウントコンセプトが大事!
これらの内容を踏まえて
すでにBUYMAで出品している
アナタに質問します。
「あなたのアカウントは
どんな名前ですか?」
ショッパー名は登録してしまうと
一度退会してからでない限り
名前を変更することができません。
僕がショッパー名の変更を勧めるのは
コンセプトもなく単にお洒落な、
名称を選んでBUYMAに登録した人です。
特に購入者の時に登録した人は
自分が出品者になるなんて
想像もしていないので、
ショッパー名のことは
考えていません。
なので、自分や家族のあだ名等で
登録してしまうことが多いです。
○○ちゃんとか…^^;
しかし、そんなアカウントに
富裕層のお客様からお問い合わせ
がくるでしょうか?
答えるまでもありませんよね?
まだ販売者として実績が無い、
もしくは販売実績が少ない場合は
一度退会してから、
再度BUYMA登録して
素敵なショッパー名を考えてください。
「自分の欲しいアイテムを提供してくれる」
と、お客様に感じてもらえる
コンセプトを考えていくと、
よりアカウントの訴求力が増すので、
コンセプトも文章に落とし込んでみて
具体的に表現して下さい。
コンセプトを作り込んでいけば
販売実績がなくても、
BUYMAでは売れます!
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた!(^^)/
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑令和のBUYMA戦略、薄利多売からの完全脱却^^
そもそもBUYMA(バイマ)とは?!
↑公式ブログにて詳しく書いてます^^
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