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ホットペッパーからの集客を倍増させる方法!その4
メニューの金額それであってます??
周りがこれくらいだから、とか、営業担当に言われたから、とかで
メニューの金額を何も考えずに決めていませんか?
安ければ安いほど新規のお客様は来るかもしれません。
予約枠は埋まるかもしれません。
でも、そのお客様は2回目のご来店はありますか?
そんなに忙しいのに利益は出てますか?
せっかくお客様のために全身全霊でサービスをしても
次につながらず、利益も残らないなら、あなたはすぐに疲弊してしまって、
最後はお客様も、自分も嫌いになっちゃいますよ。
まず、一度、あなたがサロンを初めた時に立ち返ってみませんか?
もちろん、お客様に喜んでいただきたいのは一番ですが、
利益もなく、あなた自身が疲弊し、効果的な化粧品やマシン、さらにはホットペッパーへの掲載もできなくなってしまっては、意味がありません。
さらに、最初の入り口のクーポンの金額を、定価とかけ離れている金額で提供してしまうと、次回には決して繋がりません。
あなたのサービスを定価で受けたいと思っているお客様が予約をしたいと思っていても、一度安すぎるクーポンでサービスを受けてしまうと、
あなたのサービスの価値がお客様の中でも下がってしまいます。
お客様はそのサービスにどれだけの原価がかかっているかなんて想像もできませんし、それくらいの時間と労力をかけてその技術を習得したかどうか想像もつきません。
もし、あなたが本気でお客様に取り組んでおり、通い続けて欲しいと考えるのであれば、メニューの金額設定、さらにクーポンの金額設定をもう一度見直す必要があります。
では、金額をどのように決めたらいいか・・・
数回前のブログにも簡単に書いておりますが、
次回、また書きますので、
それまでに、オープン当初、どんなサロンにしよう!と決めていたか
もう一度思い出しておいてください。
お客様だけではなく、あなたがどのようになっていたいか、どんな感情でいたいか、どんな状況下でサービスを提供していたいか。
あなたのサロンはお客様を幸せにするだけではなく、ご自身も幸せになるために始めたはずですよ。
では次回。