新規客獲得のための日記の役割が変わってきたこと
みなさん、こんにちは。
お仕事用の日記と自分の好きなことを書くブログ、ツイッター、そしてこのnoteと4つの媒体で毎日必要発信を続けていますが、少しずつ書く内容を変えています。
お仕事用の日記は主にお店の受付常連さん向けに、私とこんなにことを楽しめますよというアピールをしています。
この日記は風俗情報サイトにも載るのでそこからの集客も期待したいところですが、お店が支払う掲載料の値段によってランキングや露出も変わるのに、今のお店はそのサイトにあまり力を入れていないようです。
今のお店は関西の広い範囲に派遣できますが、ポータルサイトでは自分の利用したい地域の情報を見る人が多く、例えば一番最初のデリヘル店のように「○○地区アクセス数ランキング」に入って知名度を上げることも難しいようです。
また、以前はポータルサイトに登録し女性のマイページがあり投稿した日記の修正やアクセス数の確認などができたのですが、今のお店はお店のサイトに送ったものがポータルサイトにも載るシステムになっているだけなので、今、自分の記事にどれぐらいのアクセスがありそのうち何人ぐらい集客に繋がるのかがまったく分からずいまいちモチベーションがあがりません。
でも、お店の常連さんで「日記を見てずっと会いたいと思っていた」という方が多く、特に「晩ごはんの写真がいい」という意見がかなり聞けて自分の狙いが当たっていることが分かってうれしくなります。
新規客がどんな媒体を見て来るのか特にお店の広告を見てきたのか、女性が書く日記にひかれてこの店を選んできたのかきちんと把握していないお店が多く、たとえ女性が書く日記を見てきたお客さまがいても、それは女性の努力の賜物というよりお店が掲載料を出したからとお店の功績と思う店が多いようです。
何よりみんなが出している大手のポータルサイトだから、掲載費を多く出せは露出も増えるからと何も考えずに代理店のいいなりになってお金を出したり女性に日記を書かせるお店はかなり無責任ではないかと思います。
今まではとてもお世話になったサイトですが、この店に移ってから縁が薄くなったのも必然なことかと考えています。
それでは、いい1日を。
ここから先は
¥ 100
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?