お客様本位といいながら、実は…

それってお客様がホントに求めてることですか❓


私は二、三年後に社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業するものです。


またまた私の仕事での出来事です。

引き継ぎ作業をしてる中で、これまでの私のやってきたことに対して「間違ってる」「こんなやり方だとうまくいかない」など、過去を否定する発言ばかりする人がいます(昨日も登場した人、同一人物)。


正論は正論で正しいんでしょうけど、そもそもそこまでのことをやるのは誰のためなんでしょうか❓

全てのお客様が同じレベルを求めているんでしょうか?

あなたの自己満足なんじゃないでしょうか?

そこに費やす時間があるなら、もっとこれからのためになる有意義な事に時間を使えばいいんじゃないでしょうか❓


ある意味、時間の伝え方が一番下手くそなんじゃないか…


なんでも自分基準で行動をして、

周りをかき乱すだけかき乱す、

非常にタチの悪い人物です…

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