外注するってどうなの?
なんでも自分でやろうとすることのメリット、デメリットを考えてみる。
私は二年後に社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。
今日は地元のお祭りに行って友人と会い、そのまま友人宅にお邪魔して焼き鳥をつまみにお酒を飲んで楽しみました。
そこで仕事の話で外注費について話をしました。
例えば補助金の申請を受けようとする場合、
自分で覚えてやるのか、専門家にお願いして自分は本業に専念するのか?
あれもこれもやれるだけの時間や能力があるなら
自分でやっていいと思いますが、本当にやりたい仕事が他にあるならば、専門家を積極的に利用すべきじゃないでしょうか?
結果、お客様を満足させられるならば誰がやるかは関係ありません。
むしろそれぞれの得意を活かしていくのが1番理想的です。
独立したときに、どちらのやり方が1番いいのか?
考えさせられる飲み会になりました♪