情報求む!!
私は来年1月に社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。
このブログは日々の出来事や経験を通じて感じたことを書いています。
今日は「全ては自分の責任、だからやるべきことをやろう」です。
期日管理についての話です。
お客様から依頼を受けて許認可の手続をたくさんやらせてもらっています!
とてもありがたい話ですが、とにかく期日管理が下手くそでギリギリになって思い出す、なんてことも多々発生しています…泣
これについては、しっかり者の従業員にも協力してもらい管理ファイルを作成するなど対応中ですが、最終的には自分が責任を持たないといけません!!
色々な形でお客様とかかわることは出来ますが、何より大切なのは「信用」です。
なのに期日管理が苦手です…、なんて口が裂けても言えません。
だからこそ、自分がやりやすい方法で確実に管理できる方法を考えないといけません!
管理ファイルだけだと不安ならば、スケジュール管理ができるシステムを導入するのも良策です!
とにかく確実な方法を考えていきます!!
…このブログを見ていただいている皆様の中で、スケジュール管理におすすめのアプリなどありましたら、ぜひ教えてください😀