スプラトゥーン楽しい
最近スプラトゥーンが楽しい
意識したことをある程度試合の中で実践できて、結果につながるのようになったのが良い
最近心がけていることは生存意識(当社比)
今までは「たとえ死んでも2人倒せればトータルでアドバンテージ、よし!」
みたいな考えで突っ込んで、
「2対1、せめて1人でも道連れじゃ!」
と強行していたが
やばいときに思い切って全力で戦線離脱してみたら、意外と生き延びられ、なんなら深追いして来た敵を返り討ちにできることも少なくない
「逃げれば1つ、進めば2つ」とは言うが、
一旦逃げて進み直せば3つ手に入る、これ最強では?
冗談はさておき、私の愛用しているスパイガジェットは、戦闘中に一旦退くことのメリットが多いため、有用な戦術であることは確かである
スパイガジェットはトラップを絡められると対人性能が格段に上昇し、一旦退いてトラップを設置、それを踏ませて戦闘再開という流れを取れれば勝率はかなり上がる
さらに、時間経過で傘のシールド耐久値が回復するため、万全の状態で戦闘を仕切り直せるという利点もある
今は調子がいい時しか実践できていないが、今後はもっと意識した立ち回りを増やしていきたい
また、スパイガジェット以外の武器を触ることも増えて来て楽しい
マイブームは96ガロン
長めの射程と2発確定の威力でキル速度が速く、意外と塗り面積も広いとなかなかの強武器である
普段一緒にスプラトゥーンをするメンバーでの課題、弱点に高い力の低さなどがあり、
特に長射程に抑えられている時とツーマンセルなどでガンガン詰められている時に弱い
愛用してるスパイガジェットでは、投げボムがないことやキル速度が遅いことなどから上記の状況への対抗手段がワンチャンサメライドくらいしかない
その点96ガロンは射程とキル速をイカし、
チャージャーやスピナーを不意打ちでキルしたり
詰めて来ている前衛を自陣の安全圏から迎撃したりと、打開の起点づくりの適性が高い
キルの価値の違いが最近少しずつわかって来たのだが、何度も突っ込んでくる最前衛はいくら単独キルしたところで中衛?に前線維持されてしまうので次に繋がらないため価値が低く、
当たり前の話ではあるが、後ろで睨みを利かせている長射程武器や、前衛2人の連続キルなどが前線押し上げや次のキルに繋がりやすく価値が高い
96ガロンはそう言った試合全体の流れを変えるようなキルを取りやすいため、それを意識した立ち回り、あとはせっかく通話しながらゲームをしているので、前線を上げるタイミングや敵の情報など声かけを増やしていきたいとも思っている
そして行く行くはサブスペのスプリンクラーやキューインキの練度を上げ、
キューインキでサポートしながら味方を前に進ませる連携などもしてみたい
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