インサイドセールスチーム構築物語_03〜人員を増やすその前に〜
増員は考えるわけだが、まず考えたのはインサイドセールスチームの周辺を強化しようと考えた。制作、製造出荷、営業管理担当、つくり手チーム、などなど。周辺が強化されない中で増員していくと、ぐちゃぐちゃになっていく気がした。周辺チームが強固になれば、インサイドセールスチームを増員しても揺らがない感じがした。根拠はない。何となくそう感じた。
とはいえ、周辺チームは売上をあげるチームではない。セールスは増員した人数分売上を増やせればいいわけだが、周辺チームの増強する人件費はインサイドセールスチームに重くのしかかってくる。いずれ賄えるとしても初期段階での人件費は重くなるわけだ。
ここから先は
694字
¥ 500
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?