見出し画像

転職したら社内ニートになった件 2日目

配属2日目
私の業務は、社内業務体制変更に関する問い合わせ対応が主な内容だった。
急遽できた問い合わせ窓口係にされ、
メンバーは私一人だけである。

しかし、実際にはやることがほとんどなく、ひたすらマニュアルを読んで過ごすしかなかった。

マニュアルの内容は電話の出方であったりメールの返し方のみであるため、何がどうなっているのか全く理解できなかった。

まだ問い合わせが1件も来ていないため、FAQを作りようがないのだろう。。

北「多分そんなに問い合わせ来ないと思う」
🍎「そうなんですね…」
忙しくてやる事がある方が時間が過ぎるのが早いし楽である。
何よりやる事がない方がひま疲れして辛い。

北さんは終日別の会議に出ており、質問もなかなかできなかったため、不安なまま時間が過ぎていった。
この先の業務がどうなるのか先行きが見えず、不安で仕方がなかった。

帰る直前、北さんから「明日から出社しないので。何かあればチャットください」との発言があった。
責任者なのに現場来ないのかよ。
困った時、オフィス内の誰に話かけたらいいかも分からなかった。

その代わり明日からは新メンバーの小沼さんという方が来るらしい。年齢は50代前半の女性だそう。私と業務範囲は異なるが隣の席に座って作業するらしい。

どのような人なのか、どの程度助けてもらえるのか、全く未知数である。そのため、不安はさらに増していった。

続く

いいなと思ったら応援しよう!