【持続化給付金④】4/30続報+収受印が無いなど良くある質問11選

持続化給付金について4/30時点での続報版と、良く頂く質問をQ&A方式でまとめました。

【主な内容】
・持続化給付金オンライン申請の流れ
・保有個人情報開示請求の方法

ここが知りたいQ&A
Q_01)確定申告の控えに収受印が無いのですが(紙申請)
Q_02)電子申告なので収受印がありません
Q_03)個人事業主で、副業のアルバイト収入が本業を上回ったら?
Q_04)会社員で、副業の収入を個人事業主として申請出来る?
Q_05) 開業届を出していない個人事業主でもOK?
Q_06)対象月が8月だけどそれまで予算が持つのか心配
Q_07)青色申告で月別売上表を添付していなかった場合は?
Q_08)どうしても計算方法が分かりません、どうしたらいいですか
Q_09)個人事業主で、いったん廃業届を出してしまった場合は?
Q_10)申請から振込までの間に、何かすることはありますか
Q_11)持続化給付金の代行申請をお願いすると費用はどれ位ですか?



【参考リンク】

開示請求等の手続き(国税庁)
https://www.nta.go.jp/anout/disclosure/tetsuzuki-kojinjoho/03.htm


持続化給付金申請要領(個人事業者等向け)32ページあります
https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin_kojin.pdf

持続化給付金申請要領(中小法人等向け)39ページあります
https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin_chusho.pdf

持続化給付金額の自動計算ツール(ミラサポ)
https://mirasapo-plus.go.jp/infomation/5340/



【関連動画】

・【2020年小規模事業者持続化補助金】全体概要をザックリと理解しよう!
  https://youtu.be/UZum0X6cxWc
・【2020年小規模事業者持続化補助金】補助事業の組立て方・考え方
  https://youtu.be/QN173kib1jQ


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【かんたん自己紹介】
製造業一筋の会社員でしたが、心機一転脱サラからの行政書士事務所開業。
只今4年目に突入。
会社員時代の管理部門(経営企画・マーケティング・広報・人事)経験を時々思い出しながら、
試行錯誤&マイペースでコツコツと事務所経営継続中(/・ω・)/

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