休業要請外支援金の申請受付開始!(専門家による事前確認様式3対応します)
こんにちは。行政書士の瀬野です。
本日、5月27日より「休業要請外支援金」のWEB事前登録受付が始まりました。休業要請外支援金の概要は下記リンクをご覧くださいhttp://www.pref.osaka.lg.jp/attach/38567/00000000/chirashi.pdf
【申請期間】
2020年6月1日~6月30日まで
Web事前登録は2020年5月27日より開始
【対象要件】
2020年3月31日以前に開業した法人・個人事業主で、以下3つ全ての要件を満たしている必要があります。
①2020年3月31日時点で大阪府内に事業所を有していること
②2020年4月又は、4月と5月の平均売上が前年同期比で▲50%であること
③休業要請支援金の受給対象で無いこと
【申請手順】
①Web専用ページで事前受付を行う
②受付番号が通知される
③申請書ダウンロードページへ進み、必要書類を準備する
④専門家による申請書類の確認が必要な事業者(個人事業主)は、行政書士・公認会計士・税理士・中小企業診断士の中から専門家を探し、事前確認書への記載を依頼する
⑤申請書類チェックリストで不備が無いか確認する
⑥申請書類一式を揃えてレターパックライトで事務局へ郵送する
この様な流れです。
行政書士として個人事業主への専門家対応をしなければいけないので、疑問点を聞こうとコールセンターに電話していますがなかなか繋がりません(笑)
申請初日で混雑しているのでしょう。
ちなみに、④の専門家確認書類への対応手数料は無料です。
対応した専門家(行政書士等)は、後で大阪府より対応手数料が支払われます。
当事務所へ④の対応をご依頼される際は、必ず事前にお電話でご予約下さい。
この支援金についての動画も近々UPする予定です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?