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【その11-1.ファンを生み出すスキル】あのInstagramに強いURUオンラインスクールのインスタ運用講座を学んでみた。

皆さんこんにちは!
Instagramマーケティングに特化した
ユアユニオンラインスクールで日々、
マーケティングを勉強しているmitsuです♩
今回も動画講義にて学んだ内容を
ブログという形でアウトプットしていきます。


*シリーズものの投稿なので、
 閲覧に慣れてる方は、導入部分▼は
 サラッと飛ばしてしまってOKです
👌

このブログの特徴として、
なんと、本来であれば有料の講義内容を
ノートで無料で要約して
公開しているという事です。
しっかり許可はとってあるのでご安心下さい
🙂


そして、今回のブログのテーマは、
Instagramにおいての
発信のスタンスが(どんな立ち位置で発信するか)
メインとなっていますが...

記事としては、前回の記事の続きとなって
おりますが、初見の方でも楽しめるように
しておりますのでご安心ください。

そして、今回学べるモノは、

●ファンを生み出すために
 大切な『お悩み解決の為の』
 ストーリー構成が学べる

●Instagramで心動かす為に必要な
 考え方のテンプレートが学べる


...等です!

ぜひぜひ皆さんの今後の活動に役立てて下さいね。


〜*ほんのちょっとだけ、誤解をなくすための
  オープニングにお付き合い下さい。〜



誤解を与えない様に伝えておくと、
ユアユニオンラインスクールで学んだ
有料内容を許可なくガンガン
公開しているという事では無く...
私がライターとしてパートナーシップを
組んでいるので、問題はない為、
安心して読んで頂ければと思います
📝✨

また、

『Instagramマーケが気になったから
見にきたけども、そもそも、
このブログはどこを
ソースに記事を書いてるんだ?』と

気になっている方や

『私もライターになれますか?』...と

興味をお持ちの方もよく見かけるので、
実際に私が学んでいる
ユアユニオンラインスクールの
URLを載せておきます。

Instagramマーケティングについて
気になる方には2週間の無料体験講座もありますし
ライターになりたい方は、
代理店制度を組む事もできるので
参考になれば幸いです
🙂

*お付き合いありがとうございました
🙇

では、本題に入ります。


◼️お悩み解決に関する投稿が
 ファン化の基本!更に
 自分自身のストーリーを入れてみよう


前回の復習も兼ねて、レクチャーを
進めていきます。

Instagramにおいて、ユーザーや
フォロワーのファン化に繋げるためには、
『お悩み解決を軸とした投稿』をする事が大切と
伝えました。

そして、では、実際にどんな
構成で投稿を作成していけばいいのかと
基本的な考え方を共有しました。▼

✅あなたが直面していた、
 問題に対して

✅どのような解決方法で
 解決をし

✅その結果、どんなポジティブな
 状態になったのか。


このテンプレートに沿って、

問題→解決方法の実行→結果の3ステップを
書き出す事で、お悩み解決に関する
投稿のストックが出来ると伝えましたね💡

*具体的にはこのようなモノです。

*見辛くごめんなさい🙏


しかし、これだけ見ると、トントン拍子で
物事が進んでいるように見えるせいか、
ユーザーにとっては、

『へぇ。なんかお得そうな情報手に入れたな。』

...ぐらいにしかならないのです😢
要するに行動するまでには至らないのです。
*勿論、やってみようかな!と
 行動する人も一定数いますよ!

そこで、これから必要になってくるモノは、

感情訴求をするストーリー構成の
テクニックです💡

ストーリーとはなんぞや?という方も
少なくないと思うので、

世の中に溢れてる具体例を出してみます。

例えば、非常によく見かける
パーソナルトレーナーさんのアカウント。

こんな感じのことがInstagramのストーリーや
投稿に書いてないでしょうか?
*内容は私が考えたモノですが、
 ボディメイクの場合、こんな構成と
 内容が多いように感じます。




ネガティブなストーリー
「彼に振られた理由は、私の体型だった…」

「そんな時、偶然出会った
●●トレーニング。どうせ何をして
いいかわからないなら、とりあえず目の前の事を
一生懸命やろうと思った。」


挑戦の決意
「絶対に綺麗になって見返してやる!」
決意と財布を握りしめ、2年前に
ジムウェアを初めて買いました。 


挑戦と変化
「最初は何をやっても結果が出なくて、
何度も挫折しそうになった…
でも、体重計に恐る恐る乗った時、
たった1キロだけど減ってた時に、
自分が変われたと、嬉しい気持ちになった」


挫折と迷い

「でも、少し調子に乗ったのと、
慣れない事をした反動で、いっぱい食べて
太った。(おまけに肌荒れもした。。)
途中で何度も諦めたくなったけど、
それでも頑張り続けた」


復活の瞬間
「少しずつ結果が出てきて、  
自分の体が変わっていくのを感じた!
初めて鏡を見るのがイヤじゃなくなった。』


ポジティブな感情と成長
「今ではボディメイクを頑張る側から、
教える側になりました」


「ネガティブな感情が、私を強くしてくれた。
どんな挫折も、乗り越えられる」


「あなたも一歩を踏み出して、
変わってみませんか?まずは私に相談してみて!」

...


如何でしょうか?

過去の自分の状態。

●●トレーニングによる、
結果が出るまでの苦労。

そして、努力が実り、なんと
自分がボディメイクを教える側に。

お悩み解決+自分自身のストーリーとは
正にこの事です。


ただ!大事なのは構成です。

この構成は

ネガティブな感情
→挑戦・ちょっとうまくいく
→挫折・復活(再挑戦)
→成功!

...となっています。

そして、これをグラフにすると
N字曲線になります👌

人は、お悩み解決においては、
『ポジティブな成り上がりの
 ストーリーを好む』為、
このような構成になっているのです。

ロッキーとか、少年漫画とかも
成り上がり系が多いのは、
共感できたり、希望を持てるからかも
知れませんね
💡

*逆に、ストーリー構成が
 ポジティブに特化し過ぎたら
 自慢っぽくなるし、
 ネガティブで人を陥れて成功しました
 みたいな感じのストーリーにしても
 それはそれで、考えモンですよね。。。

冒頭で伝えたお悩み解決のテンプレートと
ストーリー構成を+αするだけでも
かなり、人間味が溢れ、
響く投稿になりますよ!


しかし。。。



実は、これだけでも
ユーザーまたはフォロワーに
『行動を促し、お悩み解決に導く』までには
至らないのです。。


↑勿論、発信してる情報としては
有意義なので、フォロワーもファンも獲得できない
ということはないかと思います。

ただ、目的をマネタイズとするのであれば、
まだ+αが必要なのです。


この部分に関しては次回でしっかり
伝えていきたいと思います🙂

...

以上で今回の動画講義のアウトプットは
終了となります。 最後に私が普段、
講義でお世話になっている、
竹花 貴騎さんが講義をしている
UR-Uオンラインスクールの動画URLや、

実際に動画の中で講義をしてくれている
竹花さんの YouTube チャンネルも
載せるので是非、皆さんもこちらを参考に Instagram マーケティングや
ビジネスの基礎を学んでみてくださいね!

また、そもそも UR-U オンラインスクールって何?

という方もいるかと思うので、
ブログ記事の最後に概要や、
パートナーシップを組める代理店制度に
ついての URL も貼っておきます。

スクールとして学ぶのも代理店になるのも

どれも魅力的ですから是非お試しくださいね。


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