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FEエンゲージユナカ単騎 6章
なんとなくやりたくなったのでユナカ単騎を始めます。
試走とか計画も立ててない行き当たりばったりの縛りプレイなのでお粗末な点もありますがご了承ください。
ルール
ユナカ単騎ルール
・出撃はユナカと強制の主人公のみ
・6章開始時からユナカのみ経験値取得行為が可能
・主人公はレベル1のまま(クラスチェンジ・特別指名鍛錬を使用してのスキル継承はアリ)
・ドーピングアイテムあり
・DLC要素使用可能、腕輪は手に入れられるのなら使用可能
・固定成長方式
・ルナクラ
ルールが増えたりする可能性もありますが、とりあえずこのルールで進めます。
あと、攻略に夢中になって写真を撮り忘れているので少しわかりづらい記録になっています。次章から気をつけます。
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主人公はレベル1のまま第6章までほぼ戦闘せず連れてきました。第1章の最初は武器を外せないので4だけ経験値は入ってます。
ユナカには、あらかじめ錬成しておいた鋼のナイフ+4シグルド刻印を渡して指輪を盗んだ盗賊をワンパンしてもらいます。
1マスの通路の茂みに入りたいので、とにかく急いで敵のユニットを1ターンで倒すために鋼のナイフ錬成が必要でした。
1マス通路の茂みに入れたら、テランダが来るまでそこで粘ります。
長弓やサンダー、チェインアタックが面倒ですが、傷薬と回避運ゲーでなんとか凌ぎます。
テランダが来たら、一旦スタート地点まで逃げます。テランダ自体の攻撃は確定で回避できるのですが、他の連携ユニットと違い確定でワンパンできないので、下にいるサンダーを避けれなかった時のリスクを考えて一旦退きます。
後はテランダだけをナイフで攻撃してクリアです。
私のユナカがテランダに2連続で必殺を引けたので、かなり助かりました。
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6章クリア後のユナカのステータスはこんな感じ。ここからドーピングしたり、鍛錬でどんどん強くしていきます。
やるきがあったら続き出します。
続き↓
https://note.com/mitoma_fe/n/n5c67ac7bf6e9