社内報を書いてみて分かった経理の孤独

社内報で経理チームのページを書くことになり、よく使う内容を紹介しよう!ということになりました。

しかし、これが案外難しい。。

そもそも社内報を読む読者(営業、納品、開発、、、)は、

経理への興味がない。

ですよね、だって僕も営業のとき全く興味なかったですから。

しかし社内報で告知をしていくことは、経理への理解を深め、社内一丸で働くのに役に立つはず!

そこで、まずは用語の説明から始めました。
それもそのまま用語の説明だとすぐさまページを閉じちゃうので

・キャラクターを使って言いにくいことを言ってもらう!

・普段着になる言葉を選んでとりあえず読んでもらう!

ということを念頭に作成しました。

反応はまぁぼちぼち。。
具体例出しちゃうとさすがにまずいかなと思ってここでは避けましたが、
またみんなに分かってもらえるように更新していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?