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【生レポート】タクシー動画広告配信を行った感想と反響と驚きの結果と…

こんにちは、ネッコス井口です!
この記事では、先日(6月12日~25日)行ったタクシーCM広告配信の感想について語りたいと思います。

そもそもなんでタクシー広告やったのさ??という方は、まずは前段の記事を見ていただけると嬉しいです^^

タクシー広告動画配信をしての率直な感想

押し売りされたら買う?…ノーノー!

弊社がLINEの受託開発で請負うのは500万〜1000万あたりのシステム開発なので、よく考えてみれば、タクシーで見たからと言って「ココで買おう!」とは、ちょうどシステムが欲しい人や開発を考えている人以外は思わないよね?!ということを改めて感じました。

つまり、セミナーやEXPOのように「その場に見込み顧客が集まっている」状態ではなく、タクシーに乗る人すべてが対象になるので、広く認知させることは出来てもその場で即買います!とはならないということです。

当たり前のことを言っているようですが、よーく考えるとそこが肝だなと思いました。

タクシー動画広告の結果はいかに?

問い合わせはどれくらいあったの?!

2週間という短期間でタクシーみたという理由の商談が2件ありました!!
みんなが知ってるような飲食店さんからも相談がありました。
先述の通り、ちょうど探してた、ちょうど困っていたということでタイミングが良かった方が問い合わせくださいました。

タクシー広告やる時に知っておいて得することは?

タクシー広告の動画再生後は、Webサイトに誘導するので、リタゲ広告はもっと早めに仕込んでも良かったなぁと思いました。
さっきほど述べたように、今じゃないけど見てる👀という方の為に、少しでも覚えてもらう為です!!

タクシー広告動画配信の反響はどうだった?

自分が出ることによって、SNS経由で井口さん見ましたビックリ?!とか、取引先から井口さん出てて思わず写真撮りました!とか、久々に高校の同級生から連絡きたりもありました。

20人近くから「見たよ」と連絡いただきました。

驚いたのは、勉強会で隣に座った人がいきなり、あのータクシー映ってた人ですよね?って顔覗き込んで話しかけてきたのも驚きでした!

そんなこんなで、慌しい2週間でしたが、いろんな人にネットやリアルで話しかけられて、嬉しい2週間でした。

恥に打ち勝つことが大事

「実は目立ちたくないんです」というと嘘でしょと思われますが、本来はあまり「目立ちたくない」と思っています。

「失敗したらどうしよう」とか、応援してくれる人がたくさんいても、中には私をよく思わない人もいるだろうに、前に出て申し訳ないみたいになったり、、、

営業も宣伝もコケたらカッコ悪いし、「何にお金使ってんだ」って変に思われないかとか・・・

目立てば目立つほどリスクも感じてしまうのです。

しかし、顔を出して自社を宣伝するのだということに意味があって、それで人が信用してくれて安心してくれてネッコスに依頼しようって思ってもらえるなら、、、

私が個人的に恥ずかしいとか関係なくて、誰に嫌われようが嫌われてなかろうが、会社のためなら何でもやるのであります!

とても勉強になったので、またお金貯めてチャレンジしよう!!

そんな感想ですー

以下記事は、有料記事ですが効果レポート、、ガチの数字レポートを皆さんに共有します。
何かのお役に立てれば幸いです!



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