リゾバ・26日目【最後におもてなし】
夕食で担当したお客様、私がお料理をお運びするたびにびっくりしてくれて、嬉しそうにしてくれました。最後に「美味しかったよ。」と声をかけてくださって、私もすごく嬉しくなりました。
今まで経験期間が短いこともあり、どうしても不慣れで思うようにおもてなしできなくて申し訳ないな、と思う気持ちがありつつも、少しでもお客様に喜んでもらいたくて接客をしていました。高級旅館だから余計に礼儀作法やマナーが求められますし、上手くできないと既存のスタッフと比較されて厳しく注意されます。そんな大変な環境の中に、短い期間だったとしても身を置いていたので、教えてもらったこと、勉強したことは次にリゾバへ行く上で役立つといいなと思っています。
世間のコロナの状況が思ったよりも悪そうで…。ずっと山の中にいて、私の職場自体あまりコロナの影響を受けていないので忘れがちですが、次のお仕事決まるだろうか…。それが心配です。
いや、見つからなければお金稼げないから何としても見つけないと…!!