![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/171285017/rectangle_large_type_2_fb98683ab56b4d22d50322e783ba1abf.png?width=1200)
2021.05.11見せ方&お店のお役立ち情報 【6回目:プライスカードは統一させて】
オフィスアールエスでは
毎週火曜の12:05に、LINE公式アカウントを配信中です。
ここにアーカイブを掲載していきます。
LINE公式アカウントは500文字の制限があるため、
「もう少し説明したいな」という記事は、ここで補足もしますね。
ーーーーー
2021.05.11
見せ方&お店のお役立ち情報
【6回目:プライスカードは統一させて】
POPのなかでも、商品名と価格、特徴・サイズ・容量などが書かれたものをプライスカードといいます。
プライスカードは、全ての商品に対応して置き、店内すべて統一させましょう。
統一されたプライスカードをつくるには、仕組みにします。
カードの用紙、標準の大きさ(2~3種類)、使う色、文字のフォント、文字の配置を決めて文書にし、
見本の写真、使用するPOP作成ソフトと一緒に、
パソコンのトップ画面に、ひとつのファイルにして、まとめておきます。
用紙は、ラベルを付けて誰にでもわかりやすくして、プリンター脇に置きます。
手書きの場合でも、
切りそろえたカード用紙と使用するペンを、ふた付きの箱(お菓子の空箱)に入れ、
ふたの裏側に、見本のプライスカードを貼り付けて置くと、
いつでも、誰でも、同じ形式で書けます。
プライスカードが揃っていると、お客さまにとって見やすく、選びやすくなります。
同じカードが並ぶことで、
店内全体を統一感ある印象に見せることもできますよ。