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BUYMA(バイマ)お客様からのリアルなお声!学びがいっぱい。

こんばんは。

BUYMA(バイマ)活動に奮闘しながら、キラキラ✨おばさんを日々目指しています。


本日は立て続けにBUYMA(バイマ)にてお問合せを頂きました。

1件目は1か月前にお取引が終了しているお客様からのお問い合わせ。

そのお客様はあるラグジュアリーブランドの「スニーカー」をご購入下さいました。

お問い合わせ頂いた際、買付予定地のユーロ圏にもお在庫が確認できたのですがプレゼント用として検討されており、お日にちを気にされていました。

今のウクライナ情勢など、配送期間の遅延が発生している事を懸念されていたのです。

ラッキーな事に国内にて在庫が確認でき、国内買付が可能だとご提案したところ即ご購入頂けました(^^♪

お取引きも無事に済み安堵していたのですが。


BUYMA(バイマ)よりお問合せのメールが届いた際、覚えのあるお客様のお名前。
あ!と思いお問合せを見ると「サイズ交換可能か?」との事。

お品のサイズが大きかったようでした。

BUYMA(バイマ)の規約では、お取引き終了後の返品・交換はできない事になっている。

恐らく、お客様もその規約はご存じで色々BUYMA(バイマ)内サポートを調べられて私に再度お問合せ頂いたのだと思います。

プレゼント用と承知していたので、何かお客様のお力になれる事があればと思い買付先にも問合せしてみたのですが。。。

すでに購入から1か月経っており、返品・交換の対象期間ではない事でサイズ交換は難しい。。。

お客様へ事情をご説明し、サイズが大きい場合の対処の仕方など自分の経験の中でご提案してみました。

理不尽なご要望などではなく。
プレゼントとの事だったのできっと、お相手様の事を思いやってらっしゃるのだと推察されます。


今回のお客様とのやり取りで、お取引き完了後のアフター対応や
お取引きに至る時点で、出品しているブランドやカテゴリーの知識をもっと身に付けていれば在庫の有無だけでないご提案ができる。

もっとプロのバイヤーとして「魅せる対応」ができると、改めてお客様から学ばせて頂きました!

たくさんのお客様に喜んで頂けるよう、もっともっと勉強しよう!


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私が勉強させて頂いている師匠のnote


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