見出し画像

BUYMA(バイマ)活動。大忙しの今日!アカウントが動き出している✨

こんばんは。
今日もBUYMA(バイマ)活動に奮闘しながら、キラキラ✨おばさんを日々目指しています。


先日、BUYMA(バイマ)にて受注頂いたお客様のお品を買付パートナー様へ買付依頼中の今日。

パートナー様よりお取寄せしていたお品が届いたと連絡を頂く。

が。しかし。

検品したところ、まさかの不良品(T_T)との事。
写真を送ってもらい見てみると、どう見ても明らかな傷が付いている!
一瞬で分かるくらい大きな傷(笑)

再びお取寄せをする事をお客様へ写真と共にお詫びとお伺いを立てる。

有難いことに、お客様からは「わざわざありがとうございます」との事。
「手配お願いします。実物を写真で見てカワイイ♥」とまで仰って下さった!

なんてお優しい✨
さすがプラチナステータスのお客様。
(BUYMA(バイマ)のお客様は温厚な方が多い印象。)

「でも、取寄せできなければどうしても欲しいので他のバイヤーさんにお願いする」との事💦

承知しましたー!!!

急いで、買付パートナー様へ再取寄せの依頼と、取寄せするお店の方にお品の状態を確認して頂けないか?と聞いてみる。

買付パートナー様によると、取寄せする際はいつも事前に検品をお願いしているよう。

でも、在庫を送り出す方の店員さんには売上が付かない為、あまりちゃんと見てくれないのだとか。。。


日本ならある程度、一定のレベルで対応してくれるが海外とはこういうものかと勉強になりました(笑)

自分で買付してるなら、直接文句でもお店に言ってやりたいところですが(笑)

とても親身に対応して下さっているパートナー様を信じて、とりあえずはお品を待つしかない。

BUYMA(バイマ)では、お客様が決済をされた日から18日以内にお品をお届けするのが規程となっている。

再取寄せでお日にち延びる分、ちゃんと間に合うか。。
また、不良が見つかったりしたら。。

あーもう不安が尽きない。

悪い方へ考えると悪い結果を呼び込むような気がするので、良品が届き無事お品をお客様へお届けできるイメージを描くようにします✨

そんなバタバタの最中、新しいお客様からお問い合わせが✨

国内出品していたお品。
一ヶ月前にも別のお客様からお問い合わせ頂いていて在庫がなかったお品。

その時、在庫を調べると物価の高い国にしか残っていなかったもの。

早速調べるとやはり、その物価の高い国にだけ在庫が見つかった。

選ぶのはお客様なので、ご提案できる事を精一杯お伝えしました。
進捗があればnoteで書きたいと思います。


そんなこんな、バタバタしていた数時間。
唇に異変が。。。

口唇ヘルペスができてしまいましたー!!

疲れたりすると、ちょくちょくヘルペスが出てくる私。

きっと買付して頂いたお品が不良品だった事で緊張が走ったからだ(笑)
(もっと経験積んで、場慣れしていかないと。。)


おっと、また新なお客様からのお問い合わせ✨

何だか嬉しい忙しさ。

がんばろう♪


スキ&フォローしてくれると励みになります!

私が勉強させて頂いている師匠のnote


いいなと思ったら応援しよう!