【ブロール(スタン)】《千番目の月、アニム・パカル》(MID〜LCI最終版)
こんにちは、ミサゴです。
今回は白赤アグロデッキ《千番目の月、アニム・パカル》LCI環境の最終版デッキレシピの紹介です。
対戦よろしくお願いします
1.デッキレシピ
2.調整したカード
前回のデッキレシピはこちら
《アニムパカル》+《うろつく玉座》の組み合わせは非常に強力でした。
これによりデッキに部族「人間」が増える事にメリットが増えたので内容がかなり変更を要求されたと思います。
また2マナのクリーチャーを最適化してます
・《スレイベンの守護者、サリア》(コントロールとかの対策)
・《太陽の執事長、インティ》(強い)
・《パーティー破り、アッシュ》(速攻枠)
が主な変更点ですね。
《サリア》は主にコントロールとエターリの対策になります。特にエターリはよくマッチングするので、サリアを先出ししてマナ加速系呪文を遅らせることができるならかなり有利に動くことができます。
《インティ》は非常に強力なカードでした。効果が分かれてるので《うつろう玉座》で誘発がエグい事になります。《アニムパカル》はアグロデッキなので最終的に勝つ状況なら手札は0枚でも良いので積極的に《インティ》or《アニムパカル》にカウンターを乗せていきましょう。
令和のインティ理論的な感じです。
《パーティー破り、アッシュ》は速攻枠です。ワンチャン誘発しますがレアパターンなのて達成したらラッキーだと思ってください。注意点はアニムパカルでは誘発しないって事ぐらいです。
《天使火の覚醒》
これで《アニムパカル》にカウンター+色々効果が付与できるのでトークンが増えまくります。
フラッシュバックもあるので割と綺麗に動けますね。
追加した《邪悪を打ち砕く》はエターリやアトラクサを追放できる事と、追放系の白エンチャントや青のバニラ化エンチャント対策になります。
3. 「カルロフ邸殺人事件」から入りそうなカード
《世慣れた見張り、デルニー》3マナ 2/2
メインはパワー2以下の誘発が倍になる効果
状況的には4ターン目に《うつろう玉座》の代わりになるパターンですね 土地4枚目が無いパターンにも対応してる
ノームがアンブロになる方は環境によっては刺さりそうな感じはします 紙は高すぎる
《手つかずの饗宴の事件》1マナ
汎用性が高いソウルシスターズのエンチャント・事件
解明条件は《アニムパカル》が殴ってたら解決しそう 優先度は低い
2マナ2/2枠 3枚
枠的に好みで入れ替え ブロール(ヒストリック)でも使われそう
《門道急行の事件》2マナ
クリーチャーデッキなので割と除去の範囲が広いですね。解明は簡単にできそうです。
《燃える仮面の事件》3マナ
他の事件よりはこのデッキだと少し弱いです
解明完了したらアドバンテージを稼げるので悪くは無い
《驚くべき証人の喚問》2マナ
3マナ以下のリアニメイトカード アニムパカルを釣って飛行カウンターが乗る凶悪な1枚ですね
他のリアニメイトも2マナなので入れ替えになりそう
《戦導者の号令》3マナ
3マナの全体強化+伏魔殿みたいなやつ
これも他の3マナエンチャントと入れ替えになりそうです アニムパカルとシナジーは強いが他のカードも強いので好みでいい気がする
《正義の幽霊、アグルス・コス》4マナ
自己完結してる4マナのクリーチャー メインは除去とアンブロにする作業 人間だったら神だった
《法の超越者、オレリア》5マナ
5マナは重い 実際4マナぐらいで勝てるデッキ構成なのでギリギリ入る可能性がある程度です
でも、相性はクッソ良いので多人数なら活躍しそう
再録ヘリックス
このデッキでは相性悪いので初心者が除去の枠で入れても良いかなレベルです カードは強い
《優雅な談話室》土地
タップインの諜報ランド 入れるならミシュランと入れ替えです このデッキでタップイン増えるとクソ弱いのでおすすめはしません
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