- 運営しているクリエイター
記事一覧
キャンペーンやデザインを生み出しやすい簡単ロジック
2月になってしまいました。
記事更新を怠っている間に
自身のネイルアトリエの「2022年度年間計画表」を立てておりました。
ある程度、計画表の目処がつき一安心したのでまた更新していきます。←遅っ!ダメな例です。すみません。
今日は、そんな自身の行動から派生した記事を綴っていきます。
1.「キャンペーンやデザインなどを生み出しやすいロジック」について美容系サロンさんや、ものづくりのクリエイタ
ペルソナも決めなきゃいけないの?
さぁ、昨日 note更新を早速怠たり
本日、2つめのテーマを綴っていきます。
ひとつ前の記事で「ターゲットがなぜ必要なのか」ということをお伝えさせていただきました。
ペルソナって、なに?
ターゲットの次のステップへ参りましょう♪
ペルソナとは…ペルソナを簡単に表現すると「理想の顧客さま像」を意味します。
ターゲットは大きな枠で
「年代」 「性別」 「居住地」を設定していきました。