常連センサー
来月の6日で、オープンして4ヶ月になります。
おかげさまで本当に順調です。
特にランチは、ほぼ毎日予約で埋まります。
時々、予約が集中する日があって、そんな時はお断りしないといけない。
今週もなぜか水曜日に予約が殺到!!
10件まではいかないけど、数件お断りしました。
一応、空いてる曜日はお伝えしますが、お友達と来られる方は、その方との調整をまたしなきゃいけないから、即答できないんですよね。
働いている方達は特に、先の先まで予定を立てていたりしますもんね。
せっかく選んでくださったのに申し訳ないなぁって気持ちに度々なります。
°°°°°°
今朝(10/26)、毎週2回通ってくれる常連Tさんから電話が入りました。
(うちは週替わりで、魚料理と肉料理から選べるので、毎週、両方を食べに来てくれます❗️)
T: 『今日のランチ、空いてますか?』
土曜日は、通常なら予約で満席になることが多いんですが、今日は2組しか入っていませんでした。
私 『ガラガラですよ!』
T: 『わぁ、良かった〜。』
私 『いつもの時間にお待ちしてますね!』
T: 『は〜い、ラッキーです!』
電話を切って気づいた。。。
うちのお店に来る常連さん達は、予約で満席になる日々をかいくぐって、空いてる日にスッと入ってくることに‼️
それは見事としか言いようがなく、予約を断ったことがほぼ無い。
この気づきをシェフに伝えたら、『すげぇ〜』と返って来た(笑)。
そう、凄いのだ✨
もしお店に神様がいるとしたら、もちろん常連さんを大切にするよね。
その神様からの『空いてるよ〜』ビームを受け取っているのだろうか🤭
そんな風に想像するのも楽しい。
とにかく、常連さんは『特別なセンサー』を持ち合わせているのは確かなんじゃないかと思った朝でした☀️
ボングスタへお越しの際は、予約が確実です♪♪