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【セミナー開催】グリー×DeNAに学ぶ!LTV向上につながるコミュニティマーケティングの考え方と施策事例

「コミュニティマーケティングが重要そうなのはわかるが、優先度高く取り組むほどリターンが見込めるイメージがあまりない…」「コミュニティ施策を実施しても定量の効果を見るのが難しく、施策の広がりもあまりでない…」このような悩みを抱えるタイトルさんも多いのではないでしょうか。

今回、DeNAとWFS(グリー)でそれぞれコミュニティマーケティングに取り組み、タイトルの成長につなげてきた登壇者のお二人をお招きし、コミュニティマーケティングの意義や成果につなげる考え方を、実例を交えつつお話いただきます。

▼こんな方におすすめ
・スマホゲームのマーケティングやコミュニティ運営に関わる方
・マーケティング戦略に関わるマネジメントレイヤーの方・プロデューサーの方

▼トークテーマ・学べること
・タイトルの成長戦略において、コミュニティマーケティングを実施する意義/目的
・コミュニティマーケティング施策を定量的な効果につなげるための考え方/効果の見方
・ゲーム内外のどのような指標を特に重視して見ていくといいか
・多くのタイトルと施策を見てきた経験豊富なお二人が「これは特に効果が出せたな」「これは大事・やってよかった」と思う施策
・etc. ​


▼ 概要
日時:2020/07/21(火) 16:00~17:00
場所:Zoom
参加費:無料

▼参加方法
①本ページ最下部の参加登録フォームにご記入ください(所要時間1分)
②当日お時間になりましたら、事前に届くメール内のセミナーURLにアクセスしてください
※視聴にはZoomのダウンロード(無料)が必要です。ダウンロード手順は参加申し込み後に届くメールにてご案内いたします。​


▼登壇者
株式会社ディー・エヌ・エー
ゲーム事業部 マーケティング統括部 ソーシャルメディアブランディンググループ グループマネージャー
鶴川 将志 さん

DeNA入社後、ゲームタイトルのマーケティング全般(TVCMやイベント等含む)の戦略を策定し、関連部署と連携して全体を推進するマーケティングプロデューサーとして従事。現在はソーシャルメディアブランディンググループのグループマネージャーとして、ソーシャルメディアを活用したオンラインコミュニティ施策の戦略立案と推進を行うチームをマネジメントしている。​

株式会社WFS
Marketing部 シニアマネージャー
小泉 義英 さん

2012年4月 グリー株式会社に入社しプラットフォーム事業のディレクターを経て、2014年2月 ネイティブゲームブランドであるWFS立ち上げからマーケターとして参画。現在は、WFSタイトルのマーケティングを横断的に担当。

スマホゲームのマーケティングやコミュニティに携わる方にとって、より大きな成果を出す・より大きくタイトルを成長させるためのヒントをお届けできればと思っています。
普段の施策を見直すきっかけとしてご活用いただけますと幸いです。

ご参加お待ちしております!


参加登録はこちらから↓

※本企画は株式会社ミラティブによって開催・運営を行います
※本企画に関するお問い合わせは[seminar-info@mirrativ.co.jp]へご連絡ください​


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