【チケットぴあ】コンビニ支払いの発券後の期限切れの対処法【ファミリーマート】
お久しぶりです!みりんです!
今回はチケットぴあで支払いをする際に私の家族が実際にしてしまった失敗をお話します。
チケットぴあに問い合わせるまでの流れ
チケットぴあにて野球の試合の抽選申し込み
当選連絡→支払い準備
複数当選した為、支払い金額が高くなる
PayPayで同時に支払い出来ない事が発覚
少し経って再度支払いに行くと期限切れに
発券後の期限切れについて調べるが、情報🈚️
チケットぴあに問い合わせ
上記の様な流れでした。
私がぴあに問い合わせした時間は早かったのですが、窓口の営業時間が10時〜18時だった事もあり返信がとても遅かったです。
チケットぴあの回答
申し込みの確認が来たので、私の電話番号や振込番号を伝えました。
その次の回答の要約がこちらです。
絶望でした…どうしても行きたい試合だったので、とても悲しかったです。
しかし、私がどれだけ調べても上記の回答にあった「支払い期限内だと支払いが可能」という記載がチケットぴあサイト内で見つけることができなかった為、最後にそのことについて質問しました。
最終的なチケットぴあの回答
以下がチケットぴあの回答の要約です。
なんと…そりゃ、いくら探しても見つからない訳です。
私は「チケットぴあ」と「ファミリーマート」のどちらのサイトでも探したのですが、時間の無駄でした…
チケットぴあのファミマ支払いで発券後に期限切れになった場合の対処法
チケットぴあの回答によると…
ですので、支払い期限内であれば諦めるのではなくもう一度発券に行ってみてください!
私の家族の失敗から、私のような悲しい思いをする人が減ってほしいと願っています🥲