見出し画像

【チケットぴあ】コンビニ支払いの発券後の期限切れの対処法【ファミリーマート】

お久しぶりです!みりんです!
今回はチケットぴあで支払いをする際に私の家族が実際にしてしまった失敗をお話します。


チケットぴあに問い合わせるまでの流れ

  1. チケットぴあにて野球の試合の抽選申し込み

  2. 当選連絡→支払い準備

  3. 複数当選した為、支払い金額が高くなる

  4. PayPayで同時に支払い出来ない事が発覚

  5. 少し経って再度支払いに行くと期限切れに

  6. 発券後の期限切れについて調べるが、情報🈚️

  7. チケットぴあに問い合わせ

上記の様な流れでした。
私がぴあに問い合わせした時間は早かったのですが、窓口の営業時間が10時〜18時だった事もあり返信がとても遅かったです。

チケットぴあの回答

申し込みの確認が来たので、私の電話番号や振込番号を伝えました。
その次の回答の要約がこちらです。

・ファミマのマルチコピー機から出力した申込券は30分以内にレジで支払いする必要がある。

・30分以内に支払いができなかった場合は、支払い期限内であれば、同じ払込票番号で再度マルチコピー機から操作して支払いすることが可能。

・確認したら、(日付)の支払い期限までに支払いがなかったから、当選は無効になった。期限後は支払いできない。

⚠️実際は全て敬語で回答されてます⚠️

絶望でした…どうしても行きたい試合だったので、とても悲しかったです。
しかし、私がどれだけ調べても上記の回答にあった「支払い期限内だと支払いが可能」という記載がチケットぴあサイト内で見つけることができなかった為、最後にそのことについて質問しました。

最終的なチケットぴあの回答

以下がチケットぴあの回答の要約です。

指摘されたの内容は、チケットぴあサイトには記載は無い。

なんと…そりゃ、いくら探しても見つからない訳です。
私は「チケットぴあ」と「ファミリーマート」のどちらのサイトでも探したのですが、時間の無駄でした…

チケットぴあのファミマ支払いで発券後に期限切れになった場合の対処法

チケットぴあの回答によると…

30分以内に支払いができなかった場合は、支払い期限内であれば、同じ払込票番号で再度マルチコピー機から操作して支払いすることが可能。

ですので、支払い期限内であれば諦めるのではなくもう一度発券に行ってみてください!

私の家族の失敗から、私のような悲しい思いをする人が減ってほしいと願っています🥲

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集