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【共感マーケティング】あなたに共感し、価値をわかってくれる人は?♡

ブランディングフォトグラファーの
大城守子(おおしろもりこ)です。

「共感」は
SNSでのファン創りに
必要不可欠な要素になってきています。

「共感SNS」や「共感ブランディング」など
ここ数年いろいろな媒体で
目にする機会も多いと思います。

_________

今日はあなたの濃いファンを創る
「共感」について
あらためてお伝えしたいと思います。

以前よりお伝えしていますが
SNSにおいて何万名もの
多くのフォロワーさんは必要なく

濃いファンがどれだけいるかが
とても大切な要素です。

濃いファンを生み出すということ

インスタグラムにおいて
実は「共感」だけでは
完結できないんです。

・憧れ
・共感
・お役立ち情報

この3つが揃って
濃いファンが増えやすい
アカウントを創りやすくなります。

「憧れ」
素敵だけど「憧れ」だけでは
自分には手が届かない存在だと思われます。
「自分ごと化」して考えてもらうために
次の「共感」が必要になります。

「共感」
あなたの過去のストーリーを伝えたり
失敗談や目標を発信することで
私にもできそう・応援したい!と
思ってもらえます。

「⁡お役立ち情報」
憧れと共感があって、プラス
どれだけ、お客様にとって
役に立つ情報を発信しているかがどうかが
濃いファンを創る最後のカギになります。


是非

あなた自身の
あなたのビジネスでの

「憧れ 共感 お役に立つ」
部分を再度考え直してみて
発信を行っていくと

濃いファンつくりに
繋がっていきますので
お試しください。


〜今日の一枚〜

画像1

撮影地:沖縄

それでは素敵な金曜日の夜を♡

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