【起業初期さん必見】3日間のワーク Lesson 3
こんにちは、オンライン秘書シフォンです。
今回は、
あなたが初めてのアフタヌーンティーやイベント開催するにあたり、
やるべきことをまとめたロードマップを公開します。
意外とやることある、
自分にできるかな?
と思いましたか?
それとも、
これならできそう!
自分でやってみたい!
と思いましたか?
会場探し、手配などが苦手、どいう方
告知画像を作るのが苦手、という方
計画的に物事を進めるのが苦手という方は
苦手なことは手放して人に任せるのも一つの手です。
知り合いにお願いしてもいいし、SNSで募ってもいいし、
オンライン秘書シフォンにいらいしてもいいし(おすすめ)
今は色々な方法がありますね。
ぜひ開催に向けてのあなたの第一歩のお役に立てれば幸いです。
【WORK1】
では、最後にワークです
思いついたままに書き出してみてください!
ロードマップをもとに、イベントの企画を1つ作ってみましょう
・開催日はいつにしますか?(半年後、1年後の日付でもOK)
・準備はどのくらい前からはじめますか?
・コラボしますか、一人で開催しますか?
・準備は一人でできそうですか?
などなど、
「主催者になりきったつもりで」プランを練ってみてくださいね。
==================================
まとめ
苦手なことは人に任せてみる
主催者になったつもりでイベントの企画を一つ作ってみる
==================================
ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回以降は、これからお茶会(アフタヌーンティー会)
をフロントメニューとして商品化したい方に向けて
ご自身で開催するためのノウハウをまとめた
オンラインコンテンツを準備中です!