仕事への向き合い方
転職してから、あんまり仕事に熱心に取り組んでいない自分がいます。
以前は結構ワーカホリック的に仕事してて、休日も退勤後も仕事のことばっかり考えていた気がします。
それがストレスで依存的に電子マンガ読み漁りまくってたり、無駄に夜更かししたりして、負のサイクルを回していたなぁ、と今なら思います。
転職してから、今、目の前の仕事しかしなくなりました。
あんまりあれこれ考えたり、先回りして仕事したりすることもなくなりました。
おかげで仕事中、仕事の前後しか仕事のことを考えなくなりました。
でも本当はもう少し仕事したいなとも思うし、仕事で会社や同僚にもう少し貢献したいとも思います。
それと同時に「また以前のように仕事に没頭しすぎて余裕がなくなったらどうしよう…」という不安もあります。
仕事頑張ってる自分も、先回りで仕事を考える時間も嫌いじゃないんです。
ただついついやりすぎて、余裕がなくなって、今のバランスが崩れてしまうのも嫌だなぁと思うのです。
仕事への向き合い方、というのもテーマですが
自分の時間の使い方、もテーマかなと思います。
とりあえず、先延ばしにしていた仕事、今月中にきっちり清算する必要ができたのでまずはそれをキレイにしてから、向き合い方、どうしていきたいか考えたいと思います。
ファイト、私。
ここまでお読みいただいてありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?