一般社団法人 通販エキスパート協会の「協会認定スペシャリスト」として登録されました
~ 「通販エキスパート協会 認定スペシャリスト」として、D2C・Eコマース・オムニチャネルフルフィルメントサービスをサポート ~
全国拠点で物流センターを展開し、コスメ・サプリメント・食品・アパレル・メディカルデバイスなど多種多様な商品を取り扱う株式会社富士ロジテックホールディングス(本社:東京都千代田、代表取締役:鈴木 庸介、以下・富士ロジテックHD)は、一般社団法人 通販エキスパート協会(所在地:東京都中央区、代表理事 稲留 万希子、以下・通販エキスパート協会) の「協会認定スペシャリスト」として登録されました。
通販事業者をはじめ、D2C及びeコマース事業者や、スタートアップ向けにブランド・世界観をお届けする「D2C eコマース物流フルフィルメントサービス」を2019年に開始して以来、スタートアッププログラム:D2C・EC「スタートアップ特別料金」サービスをはじめ累計で200社300ブランドを超える事業者からご利用をいただいております。
このサービス品質として、社内人材の業務品質をクライアントにわかりやすく理解頂けるように、通販エキスパート1級、通販CXマネジメント、フルフィルメントCXの資格を取得して、物流とフルフィルメントからCXをデザインして運用する体制をより明確にしました。
協会認定スペシャリストメンバー
通販エキスパート検定1級 1名
通販ビジネスの経営戦略、顧客マネジメント、組織変革・人材育成マネジメント など
通販企業のマネージャークラス・通販企業の経営戦略サポート
通販をより深く理解し、通販のリスクマネジメントを実践アドバイス
通販ビジネスなどのコンサルティング
通販CXマネジメント(スペシャリストコース) 1名
自社の事業方針や顧客特性に最適化したCXの設計、提供、評価、改善のサイクルの運用
CRM
通販企業のマネージャークラスのサポート
通販企業の経営戦略
データ分析
BI、MAツール(EC Intelligenceなど)各種情報システム
CRMシステムとコマースシステムのリプレース
マーケティング
フルフィルメントCX 3名
マーケティング部門とフルフィルメント部門の連携、コールセンターの役割、物流視点での顧客の継続利用の引き上げ、債権管理のポイント、通販基幹システムのリプレイス、各部門の繋がりがもたらす大きなビジネス進化への取り組み
コールセンター、倉庫・物流、情報システム、決済代行、情報システムなどのフルフィルメント
通販企業の運用
通販企業の経営戦略
カートシステム、WMS、決済システムなど、各種情報システム
マーケティング
商品企画、販促
ネットショップ運営
の体制からスタートしております。コマース企業をより一層サポートしていきます。
富士ロジテックHDでは、クライアントとその顧客への「顧客中心」主義のカスタマーエクスペリエンスが大切であることを提唱し続けています。これから、コマースの環境が変化するスピードが速くなる時代の中で、購買後体験がより基点となりブランドとしての差異化を実現していくことになります。
富士ロジテックHDでは、これまで以上に、コマース事業全体、CXデザインまで理解して、それを実現できる物流・フルフィルメントサービスをITやロボットなどの先進的なマテハン技術を導入し、開発・提供していきます。
コマース事業に課題がありましたらお気軽にご相談ください。
【D2C eコマース物流・フルフィルメントサービスでできること】
通常の通販物流と同様、受注・決済・ピッキング・配送・カスタマーサポートまで一括で対応可能です。更に、富士ロジテックではD2C及びEコマース事業者に向けて、ギフトラッピングや同梱物対応など、幅広い要望にマルチに対応いたします。
商品と顧客との最初の出会いが、ユーザー体験の質に大きく関わってくるため、富士ロジテックでは「Unboxing=商品を受け取った時、箱を開封した時の感動をお届けすること」を提案しています。
具体的には同梱物施策や梱包デザイン、CRM設計など、物流フルフィルメントサービスを通じて購入体験の質を向上できる点をサポートいたします。
【サービスを利用する6つの理由】
・特別料金設定
スタートアップサポートプランをご提供しているため、低コストで事業をスタートできます。
・豊富な経験と実績
創業以来100年以上に渡る経験と豊富な実績があるため、安心して業務をお任せいただけます。
・安心の管理体制
業許可取得のもと、万全の管理体制で構築しているため、最小限のリスクで運用できます。
・オムニチャネル物流
ユーザー体験向上に効果的なオムニチャネルコマース物流にも対応しています。
・物流コストの削減
分散出荷により、最短距離で商品をお届けできるため、物流コストを削減できます。
・物流から購入体験を継続
オリジナル梱包資材や、購入者ごとの同梱物設定により、より良い購入体験を提供できます。
成長のためのお役に立つ情報を発信しています。
D2Cスタートアップ企業やEコマース・オムニチャネル事業者向けに「D2C・eコマースコラム」「Brand Voice & Opinionインタビュー」「YouTubeオムニチャネル/OMO TV」などでお役に立つ情報を発信しています。
・D2C・eコマースコラム
https://fujilogi.net/pages/column
・Voice インタビュー
https://fujilogi.net/pages/voice
・YouTubeオムニチャネル/OMO TV
https://www.youtube.com/@omotvit6039/featured
通販エキスパート協会お知らせにて
富士ロジテックHD フルフィルメントサービスを認定スペシャリストに追加
プレスリリース掲載
富士ロジテックホールディングス、通販エキスパート協会の「協会認定スペシャリスト」に認定
strainer
Strainer(ストレイナー)は要点をシンプルに解説する経済メディアです。上場企業の決算を中心に国内外の経済ニュースをウォッチ、注目の話題を分かりやすくお届けしています。
一社通販エキスパート協会「協会認定スペシャリスト」として登録
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創業100年、安心・信頼の物流サービス『富士ロジテックホールディングス』は、一般社団法人 通販エキスパート協会の「協会認定スペシャリスト」として登録されました
株式会社富士ロジテックホールディングス
通販・D2C・Eコマース事業者の EC物流代行・発送代行・オムニチャネルコマースでの流通加工から店舗物流までを、一般社団法人 通販エキスパート協会認定スペシャリスト:「通販CXマネジメント」・「フルフィルメントCX」メンバーとスタッフがサポート致します。
全国11拠点のDC/FCから、先進RaaSマテハンロボット・RFIDなどと、OMS・WMSとコマースシステムをAPIで連携して、物流・発送代行サービスを「スタートアップ特別限定プラン」から、100億円を超える事業者に最適な分散保管・分散出荷、返品・交換サービスまでを一貫でデザインする「顧客購買後体験」によって、LTVの向上が実現できる「感動物流サービス」を提供中です。物流業界の最新トレンドを盛り込んだお役立ち資料も無料でご提供しています。
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