
#4 The Shop App と価格決定力
Shopify & Shopify Plus ディープダイブ #4
Shopifyは、Eコマース・D2C・DNVBなどの企業にとって重要なミッションとバリューを提供しています。
ショップアプリでは、消費者の価値を生み出し、成功した販売チャネルを提供しています。
また、Shopify Flow & ScriptsやShop Cashなどの機能により、顧客の満足度や売上を向上させる取り組みを行っています。価格決定力も強く、他のプラットフォームでは見つけられない価値を提供しています。
Shopifyの消費者向けショッピングアプリ「Shop App」は、ユーザーの購入履歴データを利用して製品の提案を行い、パーソナライズされた体験を提供することで、平均で17%多く販売しています。また、Shop MinisやShop Pay統合などの機能により、販売チャネルを強化し、顧客アカウントに結び付けられた新しいユーティリティにより、買い物客がすべてのアクティビティを管理できるようになっています。
本文はこちら
目次
よくある質問
Eコマースプラットフォームのユーザー満足度はどのように決まりますか。
コマースプラットフォーム製品のユーザー満足度にプラスの影響を与える上位 4 つの要素があると言われています。
「製品はビジネスを行う上で良いパートナーとしての体制」
「拡張性」アプリストアなどの拡張性の割合
「デカップリング」「レゴ」のスナップ効果に似た分離の容易さ
「データ オーケストレーション」