ためになる。
こんばんは、みなさんお疲れ様です。
突然ですが、わたしのオススメのYouTube動画を教えます。この動画はすごくためになりますし、みなさんも非常に共感するところも多々あるかと思います。
私がひっそり応援しているロザンさんのYouTube『ロザンの楽屋』のチャンネルですが、その中でも接客、お客さんに対して優しいが店員さんに厳しいお店についての内容でした。
こちらの動画はすでに昨日から公開されていますので既に多くのかたが観ているのかと思いますが(特にロザンさんのファンのかたは)、私はその動画のサムネ見ただけで非常に共感しました。
私は現在、病院で勤務していますが、あるあるです。
ここではあまりネタバレしたくありませんが、宇治原さんはお店以外のところを例にお話ししてました。これもまた私は大共感。菅ちゃんの発言にも大共感、細かい内容は違いますが、私にもよくあったなぁ…今もだけど、といった意味では非常にあるあるな内容でした。
現在働いているところでもそうですが、お客さん(病院の場合は患者さんになりますが)には優しくて、スタッフさんには厳しい…私は逆にそういうところでしか働いてないです。中にはどちらにも優しいかたもいますが、そうでないことが多いって感じでして、以前働いていた某百貨店での某惣菜店もそうでした。
こちらを観て、敬語は大事だなぁということですね、お仕事の場合は敬語はマストです。確かに同じ内容でもタメ口と敬語では違って聞こえると思います。
そういう意味ではロザンさんのYouTube動画は勉強になりますね…。最近はなかなか観れてませんが、昨日のはかなり気になるタイトルでしたので即観ました。
他の動画もためになる内容なので過去のも含めて、時間のある時は観よう!と思いました。
私は時にはロザンさんから生き方のヒントをもらったりしてますし、時には癒しになったり励みになったりなってます。勉強は苦手なので、こうやって楽しく視野を広げられるのは素敵なことですね。これからも応援しております。
では、また。
サポートしていただけると嬉しいです♡私の励みになります!