テレワーク環境構築でやってきた5つのこと
当社ではなるべくツールに頼らず(ツールを導入して解決した気にならない、課題に対してツール導入が解決策ではないのに導入して満足しないという意味)、いかに効率良く環境を構築できるか考えてやってきました。
その中でも当社において、テレワーク環境構築の基本となった5つのことをお伝えします。過去記事おすすめバックナンバーです。
1.現場主導で決めた運用ルールは定着する
2.コアタイムの設定でワークライフバランス
3.テレワーク環境で気づいた業務改善
4.「雑談」から生まれた新規事業アイデア
5.マネジメントの考え方
テレワークに関することやチームビルディング、マネジメント等の記事を書いていきます。よろしければフォロー、スキいただけると嬉しいです!